*newランチボックスで作るお弁当* | *nicoの花嫁日記*

*nicoの花嫁日記*

ウェディングレポや結婚生活をのーんびり書いてますw

おはようございまーすshokopon

今日はいつもよりも早めに更新してみましたw


前回のブログから、すごーく経ってしまったけど・・

newランチボックスで、お弁当作ってみました~ハート


(前回のブログはコチラ→ )




*nicoの花嫁日記*

イシイのミートボール

大根とブタの煮物

小松菜とツナの和え物

プチトマト


詰めるだけの手抜きお弁当なので・・

10分もかからずできて、はい完成~♪


ここで、簡単におかずのご紹介!


ハートの点(purple)ミートボールと言えば、わが家はイシイのミートボール

お弁当に入ってたら、うれしかった一品aya


温めなくていいので、すぐに詰めれて時短w


ハートの点(orange)大根とブタの煮物は、お義母さん直伝のレシピ。


ハートの点(purple)小松菜とツナの和え物 は、クックパッドのレシピで

作り方も、とっても簡単~ハート


1小松菜を茹でる、水気を切る、適当な長さに切る

2ツナとポン酢をお好み混ぜる


小松菜が苦手なダンナさんもパクパク食べてくれるので

よかったら、ぜひお試しを~shokopon




*nicoの花嫁日記*

フタを閉めたら、こんなかんじ~ハート


ちなみに、おはしはニトリで買いました。



話は、ちょっと変わりますが、、


*nicoの花嫁日記*

シリコンカップ 長角 グリーン(大小3個セット)


おかずを入れるのに、シリコンカップを使っているわたし。


今使ってるシリコンカップが底が丸いものなので

ランチボックスに合わせて、四角いものがほしいんですよね苦笑


ランチボックスを買ったKEYUCAあるみたいなんですが

これだけをネットで買うと、商品<送料の方が高いし・・


うちからKEYUCA は遠くて、あまり行く機会もなく

ヨーカ堂や、イオンに行けば四角いシリコンカップあるかな~汗


読者登録してね