好きなものはとことん楽しむ☆ | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは

 

『自分スタイル』で作るシンプルクローゼットから暮らしを整える。 

 

帯広・十勝で活動中。

 

・クローゼットオーガナイザー®

・1級骨格スタイルアドバイザー®

・顔タイプアドバイザー 1級

・顔タイプメイクアドバイザー

・サイアートパーソナルカラーアナリスト

・HAPPY SPIRAL Academy メイクインストラクター養成アドバンスコース修了

 

nico LIFE の 武者  愛です

 

 

 

いよいよ今週末から私大の入試が本格的に始まりますね。

道内組も道外組も無事に試験会場に着いて、

持てる力を発揮して

頑張っているみんなに最高の知らせが届きますように🌸

 

自宅学習期間に入り、我が家の娘は自動車学校へ。

果たしてちゃんと免許取得となるのでしょうか…

適性検査の結果を見る限り非常に不安です。

不安しかありません笑

 

 

 

2月に入って、少しずつ春物が気になってきましたね。

そろそろ春物計画をたてるのにおすすめの時期です。

 

今日は春物ではないですが、

1月の購入品です。

 

 

カーデとブーツが購入品。

顔タイプはフレッシュですが、

好みはクールカジュアル。

少しエッジのきいたデザインが好きです。

これはずっと変わらない私の好み。

 

なのでこのカーデも一目ぼれ♡

1枚で主役になるアイテムなので、

他はシンプルに。

 

なのですが、ブーツも少しハードに。

ソール周りに大好物のスタッズ。

 

 

形はシンプルなサイドゴア。

ソールも程よいボリューム感。

 

カーディガンもそうですが、

私がひと癖あるデザインのものを選ぶ時のポイントは、

 

「形はシンプルである」

 

ということ。

 

骨格がストレートということもあって、

デザインが凝っている時ほど、

形はシンプルであることが大事です。

 

逆に形がすこしボリュームのあるもの等を選ぶ時には、

無地やすっきりとした柄を選んだりします。

 

デザインも形も両方盛ってしまうのは

私的には似合いにくいので注意しています。

 

 

 

そして、合わせたアクセサリーも少しハードめなものを。

KAORUのChainsのネックレス。

このボリューム感がたまりません。

 

イヤカフはプチプラ。
↑の画像だとデザインが全く見えませんね笑

 

image

 

 

こちらです。

(画像はお借りしました)

星柄でカジュアルにも使えるので重宝しています。

 

好きだけど、似合いにくいもの。

 

似合わないから着ない。

ではなくて、

どう取り入れると、自分らしく楽しめるか。

というのを大事にしています。

 

好きなものはあきらめなくていいんです。

 

似合う軸を知るのはもちろん大事ですが、

似合うだけにとらわれてしまって、

ファッションを楽しめなくなるのは本末転倒。

自分らしく「好き」を楽しむために、

似合うをベースにどう取り入れるか大事なのです。

 

トータルコースでは

この点にも重点をおいてお話しさせていただいております。

 

気になる方は是非♡

 

 

今日のコーデはインスタでもUPしています。

 

もし良かったら見て頂けると嬉しいですはあと

 

フォロー大歓迎はあと

 

 

 

 

 

image

 

 

 

{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}

 

骨格スタイル分析®(骨格診断)はコチラ やじるし ☆☆☆

 

顔タイプ診断®はコチラ やじるし ☆☆☆

 

サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆