リユースマスター2級認定講座を受講しました。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝のクローゼットオーガナイザー・ボディジュエリーアーティストの武者  愛です
 
 
週末は土曜日にトータルコースのお客様がいらっしゃいました。
 
とても充実した時間で、次に買い物に行くのがとても楽しみになりましたきらきら
 
と、ご感想を頂き嬉しい限りです。
 
昨日の日曜日はここの最近の疲れが出たのか、
 
1日なにもやる気が起きなくソファでダラダラダラダラ…で終了ガクリ
 
寝過ぎで腰と背中がバキバキに汗
 
やらなきゃいけない事、沢山のなのですがねぇ(遠い目)
 
今日はスッキリと目覚めることが出来たので、しっかりリフレッシュ出来たんですね、きっと。
 
 
前置きが長くなってしまいましたが汗
 
先日受講したリユースマスター2級認定講座。
 
 
 
{07A94460-2B22-40B2-B9D1-E14C961A21AF}
 
2級認定講座は、リユースの基礎知識と基本的なリユース方法を学び、捨てない片づけを実践するための講座です。
協会HPより抜粋)
 
自分にとっては不要なものであっても、誰かにとっては必要なもの。
 
それをリユース(再使用)する。
 
私自身、ヤフオクやフリマ、リサイクルショップ等を長年利用していて何となくリユースしていたのですが、今回改めてリユースの基礎と方法を学べて「なるほど」の連続でした。
 
これって、これからの時代とても大切なことだと思うので、
 
1級も取得して、リユースマスター2級認定講座を開催できるようになりたいと思いますきらきら
 
 
{4B4A3437-C40F-4EFB-8DEF-3EB0EF4128DB}

 

学んだ後は、講師の山崎希巳枝さんことキミーちゃんと記念撮影。

 
何故かまたうさ耳持って来てたから
 
付けるのが恥ずかしい左左脳なのに、
 
ノリで右右の耳をつけて撮った図。
 
右右脳さんは結構ノリノリでうさ耳つけて楽しまれる方が多いかも笑
 
意外とこんな所にも利き脳の違いが出たりするので面白い。


ニットが捲れているのはお気になさらず

 
 
{74D15F16-CB0E-45FD-94E9-EB90136BD54F}

講座後は、ご一緒に受講した方々とキミーちゃんを囲んでお茶会マグカップ*++
 
なんとこのメンバー、整理収納アドバイザーにライフオーガナイザーばかりビックリ
 
札幌8期でライフオーガナイザーになりたての方や札幌9期で今頑張っている方も
 
なので、会話は結構マニアックだったかと思われます笑
 
なかなかこんな機会はないので、十勝で横の繋がりが出来たのはとっても良かったきらきら
 
話しているだけで、モチベーションも上がる
 
皆さん、今後がとっても楽しみな方ばかり
 
私もやりたいこと等が湧いてきたので、
 
アウトプットしていかねばですニコちゃん
 

 

{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆