思考の整理に無印の4コマノート。 | 帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

帯広・十勝 顔タイプメイク・顔タイプ診断・骨格診断・サイアートパーソナルカラー診断 nico LIFE 武者愛

北海道帯広市近郊の鹿追町在住 クローゼットオーガナイザー®・骨格スタイルアドバイザー®です。 「好き」と「似合う」で毎日の洋服選びが楽しくなるワクワクするクローゼットを作りましょう(^^)

こんばんは夜空
 
「ワクワクするクローゼットから暮らしを整える」帯広・十勝・札幌で活動のライフオーガナイザー・ボディージュエリーアーティスト 武者 愛ですニコちゃん
 
最近使っている無印良品の4コマノートがとっても使いやすいのでご紹介きらきら
 
{116AE853-A3C5-4567-A2EF-43EB8ACD60A6}

 

私の使い方は、頭の中の事をとにかく何でも書き出しています。

 

TODOリストはもちろん、ちょっとしたメモなど思いつくまま。

 

ドバっと書き出して、その内容を優先順位をつけて振り分けて整理していく感じです。

 

この前の講座の資料作成時も、このノートが大活躍でしたはあと

 

私は、頭の中のことを1度全て書き出して、組み立ててからでないと、

 

PCの作業に入れない事が、最近ようやく分かってきました(遅い?*笑

 

この辺は左脳が強いからかな~なんて、こちらもようやく自覚しております。

 

PCで作業しながら、コンテンツを組み立てるというのは、私には向いていません汗

 

(利き脳って?という方はコチラを参考にしてみて下さいきらきら

 

なので講座の内容の組み立てから、資料のレイアウトまで書いて整理するのに、

 

この4コマノートがピッタリきらきら

 

頭の中でグルグルと考えているだけよりも、

 

実際に文字や図を書くことで、「思考の見える化」となり、

 

自然と思考の整理が出来るので、おススメですはあと

 

いつも持ち歩いていて、パッと頭に思い浮かんだ事を書きこんでみたり、

 

このブログを書く時の骨組みなんかも書いたりしています。

 

私の場合は、この4コマノートがとっても使いやすかったのですが、

 

全く何も書かれていない無地のタイプのノートの方が使いやすかったり、

 

方眼タイプの方が使いやすい方など、それぞれだと思います。

 

ご自分の使いやすいノートや付箋等で「思考の見える化」おススメですはあと

 

 
{0547962B-D0A3-42C9-9375-A2E439EB7050}


今年もアスパラの美味しい季節がやってきましたはあと

 

何故か娘がアスパラに絶賛ハマリ中の為、沢山食べてくれて助かります。

 

有り難いことに毎年沢山のアスパラを頂くので、

 

今年もしばらく楽しめそうですニコちゃん

 

 

 
 
{2557D4A9-FFF6-42BD-B36C-9F37B210F741:01}
 
骨格診断・パーソナルデザイン分析はコチラ やじるし ☆☆☆
 
サイアートパーソナルカラー診断はコチラ やじるし ☆☆☆