こんにちは 浅野です
毎日暑いですが、空は秋っぽくなってきましたね
ちょっと前の出来事ですが…。
天気が良くて気持ちが良いので、家の近くをお散歩してみました。

雑司ヶ谷 旧宣教師館
建物は、近代木造洋風建築で、
東京都内でも数少ない明治期の宣教師館として大変貴重なものらしいです。



花や緑に囲まれたお庭にはベンチとテーブルがあり、
都内にありながら静かでゆっくりできる空間でした。

私的には、この一面ガラスの窓で囲まれた空間凄く素敵でした。
内部はこんな感じ↓
 
残念ながら現在、建替工事のため長期休館中。
休館期間 2012年7月2日から2013年2月下旬
春になったらぜひまた行ってみたいスポットです♪

今日も良いお天気、hurakoko nicoでお待ちしています。