マリですにゃ


帰省ついでに両親と山形県の日本海側に位置する

鶴岡の温泉まで行ってきました温泉


道中、黒いマリア様マリア様をみたり、http://www.turuoka-catholic.or.jp/frem/index2.html

致道館(由緒ある学問所)行ったり、 

http://www.tsuruokakanko.com/tsuruoka/paseo/spot/c-museum.html

観光地巡りをしました。


両親も久しぶりの旅行を満喫した様子です。


旅館は夕日の見えるお部屋で

静かな海に沈む夕日を見ながら、夕焼け

美味しいお夕食をいただき、穏やかな時間を過ごしました。


NICO の blog-110517_1846~01.jpg
 

なかでも、おススメのスポットが

加茂水族館です虹http://www.shonai.ne.jp/kamo/clanetarium/index.htm

特に、地下にあるくらげくらげくらげの展示が私のイチオシですビックリ
NICO の blog-110518_0950~01.jpg
写真では分かりずらいのですが、動きがかわいいおんぷ


NICO の blog-110518_0936~01.jpg

↓↓7色のネオンを発しながら一生懸命動いてる、瓜型クラゲくらげ
NICO の blog-110518_0944~01.jpg

NICO の blog-110518_0944~02.jpg
餌付けや、生きたくらげに触れたりして

日本でも他に類を見ないくらげの展示数に大興奮感動!


鶴岡へ行く事があれば、是非行ってもらいたい水族館ですくらげ