こんにちは。
昨夜からずっと雨降り。
午後から小雨になる予報だけど…
どうかな〜?とりあえず今は絶賛どしゃ降り中です。


 + + + + + + + +


今日は用事があって妹の家の近くに行くから
帰りに寄ることになっています気づき

姪っ子たちの好きなものを買って行こうと考えていたら。。。
やばっ!!
すっかり忘れていたことを思い出してしまった真顔



先週末、姪っ子の運動会だったのですが
わたしは不参加。

で、前日に
うさぎクッキー「障害物競争に出るんだけどがんばるから抱っこしてね」
と姪っ子に言われて
「1位になったらしてもらったら?」と妹。

残念なことに、姪っ子は足が速くはないんです。
走ることも運動も大好きな姪っ子。
わたしとしては何位だって良いんだよね〜ニコニコ
姪っ子ががんばるって言ってるんだから、それが一番だと思う。

だからね
「何位でも抱っこしてあげるから楽しんで走りなね」と伝えた。


そう。伝えたのよ
( ;꒪⌓꒪;) 伝えたんだったーーーーー!


やばい。
昨日から腰痛が・・・
25kgを抱っこ出来るかなぁ魂が抜ける
でも約束したしなぁ…


肝心の障害物競争の順位は…
3位だったと妹から聞いた。
男女混合で走るんだってさ。

わたしは小学生の頃、体育は普通の人だった。
得意でもないけど苦手でもない。
まぁまぁ出来た。
でも、運動会は嫌いだったなぁ…
暑い中練習させられて、しかも団体戦みたいなのもあったから…

根本的な原因として
みんなでやることが好きではなかったからなぁ。
運動会なんて無くなればいいのにって思っていたキメてる


だからね、
まっすぐに「がんばる」って言った姪っ子をすごいと思う。
そのままの姪っ子で育ってほしいなぁと外野は願うのみ!