ダイヤモンドザイって雑誌、ご存知ですか?
株とか詳しくないけど
興味はあるので少し前から読んでいる雑誌。
なんだか面白いニコニコ

 

 この雑誌の中に

『あの人に聞きたい!おカネの本音!』という連載があるんだけど

今回は、結婚相談所マリーミー代表の植草美幸さん星


植草さんと言えば、、

テレビ番組にも出演されていたりする方で

わたしも婚活していた頃に本を読んだことがあります。

内容はもう忘れてしまったけど…笑



今回の植草さんと武藤十夢さんの対談を読みながら

結婚相談所選びの時点で間違っていたんだろうなぁ。。。

と、改めて思ってしまったショボーン


上矢印あ。コレはわたしが婚活していた頃の反省点です。



本当は失敗だった結婚相談所の名前を書きたいくらい。

デカデカと書いてやりたい!

それは当時も思ったことで

離婚調停の際、弁護士さんにも言われましたから。

元夫と調停をするのではなく、

二人で結婚相談所を訴えるべきなのでは?と・・・。



全国には沢山の結婚相談所があって、

アメブロの中にも結婚相談所をされている方のブログも見受けます。

こんなところでお世話になっていたら違っていたのかなぁとか

思うところは、そりゃあ沢山沢山ありますが

今が幸せだから、それはもう水に流しました!


その結婚相談所を選んだのは自分。

仮交際に入ったつもりが

何故か成婚とされてしまったのに

成婚料を相手が支払ったとか言われて

強く拒否出来なかったのはわたしが弱かったから。



そして今は、当時のことは笑い飛ばして話のネタにしてます笑い

わたしはほぼ初婚だと笑

戸籍上はしっかりとバツイチ扱いですが。。。



 この本は買って読みました!内容は忘れちゃったけど

まだウチのどこかにあるはず。。。