移転記念のバッジは家宝にします | ねのじのつづき

ねのじのつづき

ふわふわ生きてるワイコのブログ

喫茶店、着物、珈琲、絵、茶道、踊り、小説、漫画…好きなことを書き散らかしています

神保町に用があり
そろそろ移転されているかも…とのぞいたら
開店二日目でした




レンガの壁、レリーフ、ずらりと並んだレコード
流れるのはもちろんアルゼンチンタンゴ




あたたかな雰囲気

旧店舗の雰囲気を大切にされているのがわかる




一列にならんだマッチ箱がとても可愛い



どん底、と書かれたマッチが気になる…


一人だったのでカウンター席に
お隣と近くて…その点は落ち着けなかったけれど、ピザも珈琲も美味しかったし
何よりレコードでタンゴを楽しめる貴重なお店 
とても素敵



生地も具も美味しい

散らしたハーブも良い




綺麗なお花のカップに春を感じる…



移転記念のバッジをいただきました
三種類あってすごく悩んだけど、これを



初めてみた時には
クロワッサン…?いや、アコーディオン??

どちらもハズレ
バンドネオンという、タンゴに欠かせない楽器でした

可愛いバッジ、とても嬉しい