こんばんわ🌛*°

nicoこの春遂に!JKになりました~🌸

志望校の推薦もいただけて、無事に先日入学式を迎えることができ、ホッとしている所です照れ


がっ!!



やっぱり、新生活。
本人はもちろん私も不安がいっぱい。


入学式に担任の先生とお話をさせてもらったんですが、私、何を言わないといけないかまとめてなくてアタフタヽ(;▽;)ノオロオロ


本人でないと分からないこともきっと沢山あるし...でも本人は言えなくて我慢しちゃう事も沢山あると思うんです...そうゆう性格なので...
と伝えると


でも高校生ですから、自分できちんと伝えていく力は持ってもらわないといけません。



と...真顔
学校側は親からの連絡などはいらないと。
全て本人からの申告で。
って感じで言われました。


はい、もちろんそれは自分の事だから自分で困ってることは伝えれる子になって欲しいと願ってます。
でもそれが本当にnicoは苦手なので我慢して無理しちゃうんです...
だからその辺少し気にかけてやってほしいんです...


と伝えたかったんですが...。



やっぱり高校となると中学の時みたいにはいかないもんなんですかね。



そしてnicoは、案の定体育館での全校集会や学年集会が連日あったんですが、基本地べたNGで中学の時は椅子に座らせてもらってましたが、
地べたに座ってた...と。
さすがに体育座りは出来なかったから胡座かいてたけど...って。
腰大丈夫なのかな...
帰ってきて痛いとかも言ってないし、なんとかやれてるんだとは思うけど...


そして友達問題。
引っ込み思案な性格のnico。
中学でもたった一人の親友ちゃん以外とは深く付き合えず。
自分からは声もなかなかかけれず。
週末は遊びに行くのも3年間で数回ほど。


高校に行って私はそれも心配で。



やっぱりそこは変わらないよね💦



同じくクラスで1人でいた子と今日やっと話したみたいニヒヒ



とりあえずホッ。


でもまだこれからよね...ニヤニヤ


どうか良いお友達できますように...☆。.:*・゜



今まで私を頼りにしてきたnico。
少しずつ社会を学び、少しずつ大人になっていきなさいおねがい
困った時は手を差し伸べるから。
まずは自分で。


っていいながらも私ついつい口を挟んでしまうのだてへぺろ



だからいつまでたっても何でも自分でできない子にしてしまってるのかしら...笑い泣き



さぁ!そろそろ術後1年の診察予約をとらないと!!
また先生に痛いストレッチをグイグイやられるよニヒヒ
ぜーんぜん家でやってないからね🖐
すぐにバレるのだ笑い泣き