小さいころから お料理やお菓子を作るのが大好きで 

家族はもちろん 友達や友達家族にも作ってプレゼントしてました。

みんなに「将来ケーキ屋さんになれるわ!!」って言われるくらい。

めちゃくちゃ頻繁に作ってました

 

でも・・・

就職 結婚 出産 育児 主人独立 お店open・・・

お母さん業 奥さん業 ご近所付き合い 子供会役員 

町内役員 お店の店長などなどなど・・・

毎日いろんなことに追われて 

次第にお菓子を作る心の余裕も体力もなくなっっていました

疲労困憊笑い泣き

 

そのうち

「何をしてるときがたのしいの?」

「今私はなにがしたいの?」それすらわからなくなってました

悲しいぐすん

 

当時は必至で 気がつかなかったんでしょうね~

呼び名も 「○○さんの奥さん」とか「○○ちゃんのママ~」でした

私の名前どこ~泣き笑い
 

何に対してもやる気が起こらず 無意識に自分で自分を追い込んでいたのかな

何もないのに涙があふれて止まらなくなったりあせるあせる

 

明るく元気な私!!って思ってたのに 

自分が一番びっくりしたしショックでした

 

と同時に 

『ヤバいな 私』

そう自覚した瞬間でした真顔

 

こんな毎日は嫌だ!!変えたい!!変わりたい!!

そう思いながら どこから始めたらいいのかわからずモヤモヤもやもやもやもやもやもや

 

変わりたい→やる気が起きない→こんな生活いやだ→どうしたらいいの??

→変わりたい!!をグルグルグルうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

今思えば一人コント

笑えますゲラゲラ

今だから笑えます

同じ様に 涙があふれちゃってる人いませんか??

 

変化することは怖いです。

でも変わりたかったら 動かないとあかんのです

そこにいたら 今のまま

時間だけが過ぎていく時計

 

誰も変えてはくれません。

自分でやるしかないんです!!

 

 

大丈夫グッ

こんな私にもできたから

 

 

 

 

皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています