寝るときのこと | にこにこ落書き

にこにこ落書き

現在ニュージーランドで暮らしている日本人家族のなんでもない日常。5歳と2歳の姉妹の母です。
この度落書きがデジタル化しました。



我が家の寝方。

子供の寝相が激しいので、
クイーンズサイズのベッドを壁にくっつけ、
その隣の床にシングルサイズのマットレスをひいています。






そしてチーム分け。

その1

上におか、にこ、あこ。
下におと。

これ上でベッドを横に使い3人並ぶので
おかちゃんは足がはみ出ない工夫をしています。




その2

上におか、あこ。
下ににこ、おと。


上は広々
下はおとちゃんがはみ出てるらしい。





これらの寝方はニコの気分により決められています。




おとちゃん好きなにこ。
最近は即答でだいたい下を選びます。




そんな平和な日が続くなか、
おかちゃんはある言葉を耳にしてしまいました。




2歳近くなり、イヤイヤしているあこ。

叱られるようなことをしても
そのまま聞かずにまたイタズラをしにいこうとしていました。







そんな様子をみていたお姉さんニコ。





なにやらあこちゃんに言ってくれていました。

いつもこうして助けてくれるニコちゃん。




なにを言ってるのかちょっと聞こえたんですけど、





えっ?!


そんな感じで寝てたの??!!

なにかの罰だったの??

あんなに楽しそうにしてたのに!!

おとちゃんの気持ち!!!!!