COTA i CARE はじめて見たトリメンボトル | おまじない 3+0.5

COTA i CARE はじめて見たトリメンボトル




以前ご紹介したもので

その後、ちょっと驚いたことがピリピリ






  COTAのトリートメントは吊り下げできない!!

(シャンプーはできるよーニコニコ


我が家の浴室は

一部、吊り下げ収納にしていて


吊り下げってこんな感じ🔻

画像お借りしました



COTAのトリートメントって

一般的なトリートメントと比べて

ボトルが大きんです不安不安


一般的なボトルは

手持ちのものだと約7㎝なんですが


COTAシャンプー 直径約9㎝

COTAトリートメント 直径約10.5㎝


と底面積が大きくて場所を取るんですね


なので新調するタイミングで

吊り下げにしようと思っていたんです


吊り下げるには

キャップ部分にフックホルダーを

通さなきゃいけないんですが…



見てください真顔

🔻🔻🔻











わかりますか?


キャップ部分(ポンプ)が抜けないんです真顔

キャップを引っ張ると

底板が引っ張られ上昇して

底板がストッパーになって

抜けきらないんです雷


じゃあ、詰め替えはどうするかって

ボトルがカポって開くので

そこから補充するんですねタラー



これでは吊り下げ不可能な状態もやもや



しかし、よく考えてありますよね!!

きっと最後まで使い切れるように

底板が可動式になっているんですね電球


シャンプーはごく普通で

キャップも外れるんです

トリートメントだけこの構造くるくる

シャンプーは逆さにして

流れ出てくる想定かしら?




というわけで

構造上、吊り下げることはできず

別のシャンプー類を吊り下げることにし

トリートメントの場所を確保しましたピリピリ


シャンプーと揃って置けず

悔しいけれど魂








よく見かける

アルファベットのタイプは廃盤になっていて

今は数字タイプになっています照れ音符







数字に迷う場合は
こちらを🔻

シャンプーは少量でも泡立ちがよく

その泡が上質で使い心地がいいですルンルン


トリートメントはノンシリコンなので

苦手な方は注意した方がいいですね注意


私は細くて柔らかい髪質で

1をベースに時々3を使っています


1

絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラに


3

乾燥しがちな髪を軽やかで潤いのある髪へ




初めての方は

お試しサイズがおすすめニコニコ

🔻🔻🔻









 おすすめの記事





ハピタス登録はこちらから

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


モッピー登録はこちらから

🔻紹介コード🔻

 qpmXA1ec


賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!





イベントバナー


 

イベントバナー