こんにちは(*´`*)

天神のよもぎ蒸し屋NicoL(ニコール)です。


今日嬉しかったことは、
よもぎ蒸しを継続されてるお客様が

「身体が温かい時間が増えた」

と気づいて報告してくださったことです♪

そして猫の話をすると止まらないセラピストの吉村です。


先日、温活ビューティスクールさんで
「おなか睾丸マッサージ」というレッスンで
男性妊活について学んできました。


意外とお客様と話してて多いのが
「主人には問題はないそうなんです~」と、、、


お医者さんってどんな言い回しで説明するんだろう?って思っちゃう。
精液検査って、精子の数、形や運動率見て判定するんですが・・・


実はそれだけじゃ精子の質ってわからない。
だから検査でOKでも夫さんの方に問題はないと、いいきれないんです。


質の悪い精子・・・すぐに死んでしまう、傷がついている、受精能が低い

これらが数値には出てきません。

でも!!
質さえ良ければ男性が70歳以上の場合の妊娠も可能になってきます。


しかも精子は原始卵胞と違って、数が減っていくわけではなく
生活を改善すれば新たに作り出せます。リセットがきくわけです。
女性より改善しやすいのではと思います。

改善方法は
「禁煙・長すぎる禁欲をしない・精巣を温めない・食生活を整える」

簡単にお伝えしてみました。

私が受講した「おなか睾丸マッサージ」は、あくまで私が奥様に
お伝えするまでとなり、実際にご主人さんにマッサージはできません。


少しお時間をいただきつつ、ご希望の方にはレッスンしますので
やってみたい方はご来店時にでも声をかけてくださいね。


不妊の原因の48%は男性側にあります。
女性だけが頑張る風潮から、ふたり妊活で一緒に、、というのを常識にしたいなと思います。



*…──*…──*…──
●妊活(自然妊娠・採卵・体外受精)の周期ケア
●女性の周期専門ケア
●自律神経・更年期のお悩み改善

【本格韓方よもぎ蒸し&子宮整体 NicoL】 天神

~大名の完全個室のプライベートサロンで
静かに自分と向き合う時間をお過ごしください~

*…──*…──*…──