数年ぶりに、ヘッドマッサージの講座を

開講しようかなと考えています。

 

 

今までの生徒さんたちは

マッサージ未経験の方や

セラピストとして活躍されている方、

国家資格を持っている先生方・・・

 

 

などなどです。

 

 

私は大学生のころからヘッドマッサージを

受けて回っていますが、

「ようやくめぐりあった!」と思ったのは

東京にあるエステサロンのオーナーさんの

ヘッドマッサージだけでした。

 

 

そこでどうしても技術を習いたいと

頼み込んで弟子にしてもらったのが

今のヘッドマッサージです。

 

 

好きで極めてたら普通にサロンさんなどから

ヘッドハンティングされてましたので、

気持ちよさに定評はあるんじゃないかと。

 

 

最大3日間の実技講習をしてましたが

プロでも身につかない方は正直います。

あとはオリジナルに走ってしまったり。

 

 

 

なので、今回は基本を外さずに

ヘッドマッサージをイージーモードで

【初級編】としてのステップを作ります。

 

 

初級だったらオンラインでもできるんじゃないかなと考えています。

 

 

決まればおいおい公開しますが

興味がある方はお知らせください。

 

 

 

ニコール


 

 

ホットペッパービューティに掲載中

 

 

ホットペッパービューティに掲載しています♪