今日は久しぶりの雨降る1日

お昼のわんわん散歩帰りにパラリと雨降られてしまいました・・あせる


さて雨こんな日は、ベランダでかたつむりでんこの日光浴です虹
リココ日記

今日はいつも以上に、のびのび気持ちよさそう音譜 

かたつむりキモカワですが、見てると癒されますニコニコ

リココ日記

好物はレタスやキャベツの葉っぱかたつむり卵のカラも食べちゃいます

あじさいあじさいの葉と1日数回の霧吹きはお気に入りです

よく雨雨が降った後のコンクリート壁にカタツムリが

いる時がありますがコンクリートに含まれるカルシウムを

摂食する為にくっついんてるんだそうです

いつかテレビNHKで見たっけな・・。

うちではコンンクリートの代わりに卵のカラです

三日月深夜にガリゴリ・・カラをかじる音を耳にする時もありますニコニコ

世代をかえて、もう20年近く飼っているカタツムリかたつむり

その割にはそれほど生態に詳しくない・・・ワタシえっ

かたつむりカラに2~3日引きこもるのは当たり前で

それ以上の時は叫びもしや・・・・オバケと思う事もしばしばですが

目気付くと元気にかたつむり遊んでくれていてホッとします

リココ日記

もうじきかたつむりでんこの喜ぶ季節雨

庭でのカタツムリ観察も楽しみです目



     ペタしてね