ゆったりじっくりなベビーマッサージ | 犬山(名鉄犬山線沿線)/岐阜 少人数ファーストサイン&ベビーマッサージ教室、子連れで資格取得 【nico nico】

犬山(名鉄犬山線沿線)/岐阜 少人数ファーストサイン&ベビーマッサージ教室、子連れで資格取得 【nico nico】

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアレッスン、癒しのリフレクソロジー、ヘッドスパ。子連れで資格取得スクール☆親子のほっとサロン「nico nico」です。愛知・犬山を中心に岐阜も出張可能です。ママセラピスト目指してみませんか。

水曜は「ベビーマッサージ」レッスンでした。
今、ご案内している2回完結レッスンの2回目でした。

もうすぐ8カ月になるYちゃん。サインレッスンにも来てくれているので場所にも私にも随分慣れてきてくれています。

「今日はちょっと機嫌が悪いかも…」

ママの心配もありましたが、いざ始めてみると…アレアレ?

すごく気持ち良さそうにゆったりマッサージをさせてくれていました。マンツーマンレッスンでしたのでY ちゃんのペースに合わせて。よほど気持ちよかったのか、ほぼ全身のマッサージがやれてしまいました。

終わったあとは、たっぷり水分補給そしてねんね。ママも赤ちゃんにとってもたくさんのスキンシップが図れました。Tさん、Yちゃんお天気が悪い中でしたがありがとうございました。おうちでもまた、やってみてくださいね。


ベビーマッサージというとこんな質問ももよくあります

・寝返りをしはじめたらベビーマッサージはやりずらい??

・動き始めたら無理だよね…


そんな声も聞かれるんですが答えはNO!!

月齢、年齢に合わせてやっていきましょう!!

動くなら動きながらできるマッサージを。


【最新レッスンのご案内赤ちゃん3人目

・ファーストサインレッスンのご案内はコチラ

・出張または個別でのベビーマッサージレッスンのご案内はコチラ



【講座のご案内】

・初級講座のご案内はコチラ

・セラピスト養成講座のご案内はコチラ



RTA指定スクールnico nico

認定講師 山崎 有紀

080-6956-4376(講師直通)

niconico2525☆jg7.so-net.ne.jp☆を@に変えてください