カニかに列車🚃って知ってますか?

これに乗ってかにツアー🦀



みんな無口になるかと思ったら
男性陣、喋るしゃべる爆笑

女性は黙々とかにの身を出す作業
そして、食べるかに座



かにカニ列車は
電車代とお食事も含めてJRに払うシステム


久兵衛さん、ご本人が送迎してくださって


なんと、竹野温泉♨️を掘り当てたのも
その久兵衛さんでした❣️

めっちゃ綺麗な日本海のそばまで車で回ってくださって、ここからも朝陽が見えるんですよーーって写真を見せてもらったり、

始め、源泉を掘るのに近くの住民何十軒で
お金を出し合って、掘ったけどダメで

そのあと、地震が起こって亀裂が入って
この辺りが源泉があると再度、協力を募ったけれど、今度は3人だけでした。

諦めずに掘り続けると、日本でも素晴らしいお湯です!と神戸の湯質検査をしてもらったところでお墨付きをもらったそうです。


ここからお湯が湧いています。
ペットボトルでお湯をもらって良いそうですよ。

飲むと…。
しょっぱさとカルシウムっぽい味

濃いー

すぐこの山の裏には城崎温泉、そして先には有馬温泉が有名ですが、その成分は竹野温泉♨️が何倍もたくさん入ってます。




城崎温泉駅に行って、こちらに温泉街だからお土産屋さんやたくさんお店が有ります。

プリン🍮屋さんが出来てたり。


2年続けて雪の無い竹野でした。
もちろん、城崎も。。

あったかいけど、雨は結構降るから水不足は無いらしいです。


ペーパーがすぐになくなって本当に欲しい人が困るこの世界も

楽しいお喋りも
美味しい食事も

みんな自分が作り出した世界なんだよね。

温泉街はたくさんの人が来てたけど、
なぜか職場にお買い物に来られるお客さんよりも
マスク率はめっちゃ少なくて、、
あれ?って感じでした。



どうせ色んなことを体験しに
この地球に🌏来たのだから

自分の感じる楽しさを1番に選んでみよう乙女のトキメキ


今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます💖
感謝します🙏

小守 和枝 🌱

オルゴナイト、サンキャッチャー ✨ご注文
承りますクローバー