ジーマミー豆腐❤️

最後のひとつ(*´꒳`*)美味しかったぁ


沖縄にもし行く人見つけたら

お願いして買ってきてもらおー照れ


ニコです(*'▽'*)


今日もポーッと感じたことを書いてみます



美味しい好きなものをこれで終わりだーって時

めっちゃ味わって食べますか?


ちびちび惜しんで食べるより

以外と気にせずパクパクいつものように食べちゃいます爆笑



すこーしずつ、味わい尽くして食べても良いし


パクッと一口でも良いし


好きなように


自分が満足するよーに  食べると美味しいドキドキ




動物にとって食べることは

生存に関わることで本能で餌です


人間にとって食べるは

もちろん、生存のためですが


楽しみでもあります


1人っきりで、テレビ眺めながら黙って食べる時と


仲良い人とお喋りがめっちゃ弾んでケラケラ笑いながら食べる時と


身体に吸収されたり消化されたりする機能が全然違うそうです



お料理の内容よりも

栄養価よりも


誰と

どこで

どんな気持ちで


食べるかラブラブ


それによって吸収され方や酵素のでかたも


みんな変わる❣️


人間ってすごいね〜キラキラ




毎日、ちゃーんと動いてくれてるからだを


あちこちなでなでしてあげましょう



動いてくれてありがとうね〜

よくがんばってくれてるね〜

大好きだよ〜


なでなでしながら話しかけましょニコ


ムクムク元気な植物たち


美しいお花を見せてくれてありがとう


植物たちは

意識が繋がってるんだって〜


人間もいつかそうなるのかクローバー





今日も最後までお読みくださり


ありがとうございます🙏感謝します❤️


小守 和枝 nico 🌱

オルゴナイト✨に興味のある方


ニコとおはなししてみたい方は
⬇️ こちらからお願い致しますね💓

nico111maharo☆gmail.com
☆を@に変えてくださいませ💌