海浜公園まで娘を海に連れて行きたくて来たら強風波


寒い。。。どんより曇り空



ニコです(*'▽'*)

今日もポーッと感じたことを書いてみます



娘から発する言葉は


とっても



マイナスもやもや


それでも否定はせずに話してると

会話になる



否定したら

黙る



これは経験済みだから

聞き流すか言葉を言い換える




仕事したいけど


したくないんよね〜



わかる。わかる。



やりたい事や興味ある事ならやってみたいよね



1日8時間働くの無理や

前は薬飲んでて、知らない人におはようございます!って挨拶するくらい変やった


挨拶は誰にしてもいいんちゃうの?


いやー知らん人からしたらなに?こいつ!

になるわ〜


そーか。。




きっと、、

不安でいっぱいなのね


コミケに行きたい!


だから、お金いる!


だから、働かなくちゃ!



でも。。


面接行くには化粧せなあかんやろ


3年も前の日焼け止めはマズイよなー


色々ムダ毛処理もせなあかんし


履歴書も手書きせなあかん


何かするのに何日も前から準備せなあかんのが大変なんよ




うん。それふつーやけどな。。心の声



確かに邪魔臭いよー

働くための最初の一歩は


でも、働いてる人は一応それをやってきてると思うなぁ



自称 自宅警備員とか前言ってたな


始めに動き出すのってめっちゃしんどい


何度かそうやっては挫折してる


次を直ぐに探して行けばしんどさはマシなんだけど


半年以上空くととっても勇気がいる



わかる。わかる。



彼女が決める事だし


彼女が聞いてきたら答えるだけにしよう



あちこち身体の不調が出る


仕事行きたくないけど


家に居るのも嫌だ


自分で稼いで使いたい




ほんとの心の真ん中はわかってると思うけどね



あーしなさい

こーしなさい


母から言い続けられて、


子どもに言い続けてきた過去



もういいよ


好きに生きたら



でもね、縛られてきたら

急に解かれてもどうしたらいいのかわからない


かなり時間は経ってるんだけど


人それぞれの時間の進み方がある



きっとうまく行くからね




うまく行くようにめっちゃ面白いシナリオを描いて生まれてきたよ


でも、最初からずーっと上手くいってたら

めでたし。めでたし。って言えないもんね


途中で波あり谷あり池あり川あり天変地異あり。。


もうそろそろ、上向きでもいいよ


クライマックスのどん底は過ぎた



幸せってなんだろね〜


笑ってたらなんとかなるさ〜


そう思える事かもね(((o(*゚▽゚*)o)))♡


そこに一緒に居てくれる人が居たら

もっと嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)


昨日引いた現在のカード🌈



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございます🙏感謝します❤️


小守 和枝 nico 🌱

オルゴナイト✨に興味のある方
ニコとおはなししてみたい方は
⬇️ こちらからお願い致しますね💓

nico111maharo☆gmail.com
☆を@に変えてくださいませ💌