このチョコレート🍫、何年か前から毎年バレンタイン近くなると妹がプレゼント🎁してくれるのです💖


ほんとーにめっちゃ美味しいラブ
ブルーが更に美味しそうな期待感をアップ⤴️するわ〜❤️



このチョコレート、フェリシモで見つけて


アイスクリームに入れたらもっともっと美味しくなるんじゃないかい?!

って


チョコレートよりも倍くらい高いアイスクリーム🍨が発売されました。

妹はワクワクしながら買ってあたしにくれたのです。


がー


ニヤニヤ  うーん。。


なんか違う…しょんぼり


思ってたのと違うよね〜



人との関係もたまーにこういう事あります。

思ってたのと違う。。


この人いいなぁーって感じるのは

どんな事でしょうか?


人は8割見た目キラキラ


若い頃は見た目だけで好きになってました笑
アルアルラブですねェ


なんとなーく話が合うな。とか

なんとなーくホッとするな。とか

なんとなーく同じキーワードを話してるな。とか


似てる部分が多いです。


でもね、



ほんとーは



真逆の方が長続きするらしい。


自分にもってないものを持ってる人の方が

飽きないらしい。


異性の場合はそうなのかもしれないけれど、


同性の場合は、やっぱり似てる部分を持ってる方が楽チンですね。


価値観が違いすぎると、疲れちゃう
異性もそーかもしれないな



あるとき、
わたなべ こう さんをFacebookで知って、

読んでるうちに


たまたま予定のあった日が空いて


たまたまその日が
シャイニングロードスクールで



いってまえーって申し込んだのです。


大阪までスクールに通って


卒業証書なんかもらっちゃって〜✨


そしたらね、


今までこーしないと いけません

あーしないと 上手くいきません

こんな時はこーするものです etc


決めつけてた自分がはっきりと

いやーな部分も

汚ーいところも

羨ましがったり

損得を考えたり

良く見せようとしてたり


してた。


そして、


そんなあたしでもいーんだー


どんな感情が湧いてきてもいいんだー


それは自分をジャッジしない気持ち


相手をジャッジしない


なんでもあり

(もちろん、最低のルールはあります)



思ってたその人は

自分から見た人であって、

🅰️さんから見たその人はとってもいい人かもしれないし

🅱️さんから見たらめっちゃけちんぼで大げさな人だーって感じてるかもしれません

誰もその人の全部を知ることは出来ないのです


だって、あたし自身がどんな風に毎日変化したり対応変えたりしてるかわかってないもんね


どんな自分でもいーんだドキドキ


って思えるよーになると


相手の事も

まっ、そんな事もあるよねー

と思えるよーになりました


例えば、どこにお勤めしてるとか、

お金持ちだとか、世間体とかがなによりも大切な母親にも

あなたはそーなのね。

あたしはこーだから。。と言えるようになったり


職場でキツイ事を言われてた人にも

笑顔可愛いかったなーとか思える時があったり、

キツい事を言われても、思った事を言い返せるようになりました



見た目通りの人もいれば


違う場合もある


でも、それって勝手に自分がジャッジしてただけ
╰(*´︶`*)╯♡

すべてはhappyに繋がってる❤️



今日もお読みくださり、ありがとうございます😊


小守 和枝

オルゴナイト✨にご興味のある方は
⬇️ こちらからお願い致しますね💓

nico111maharo☆gmail.com
☆マークを@に変えてメールお願い致します🙏