オハイオ州のいちご狩りのシーズンは5,6月です。


日本では毎年必ず行くほどいちご狩りが好きで、こっちにもあるんだと知ったときは嬉しかったのと裏腹に、実際に行ってみると日本とはだいぶギャップありました。

 


こっちはハウス栽培ではなく畑で育てられており、品種も特に無さそう。


食べ放題形式ではなく量り売りなのも日本と違う所です。現地の方はジャム等、加工して食べるのが主流のようで味や大きさは気にしないようでした。


今回は現地に倣ってジャム用として取りましたが、それでも日本のに近い、柔らかくて甘いイチゴで、そのまま食べても美味しかったです!

 

ただ、畑は屋外。最初は楽しく摘んでいましたが無数のクモがいることに気づいてからは虫との戦いになってしまい、摘む手が止まってしまいました。


畑作業感があり、思ってたものとは違いましたが、やってみたかったので体験出来て良かったです指差し