ケンタッキーフライドチキンの1号店がケンタッキー州にあるということで、片道3時間かけて行ってきました。
 
 
レジ横や、イートインスペースにKFCの歴史の展示があります。
 
 
 
本物だ…!
 
当時のキッチン
 
歴代のバケット
 
 
グッズもたくさん。でもデザインがちょっと惜しいような。
と言いつつちゃっかり買いました
 
 
 
イートインで食べましたが、味は普通、
店内はとても清潔でした!
 
チキン2ピースのセットで約$8。
 
 
写真はありませんが、展示にはベッドや洗面台もあり、「?」という感じでしたが、カーネルおじさんはモーテル業も営んでいたようです。
 
説明書きがありましたが、3時間の移動疲れの後に英語の活字を読む気力はなく…
 
調べてから行けば良かったです。