こんにちはおねがい

枚方 御殿山 牧野 看護師が教えるベビーマッサージ教室 nicori☺︎、『孤育て』ママを一人でも減らしたい ベビーサークル monbebe 代表の福永しおりです。

最近ブログの更新を全然していなかったので、モンベベ辞めたのかな?ベビーマッサージ教室はもうしていないのかな?と思っている方もいるかもしれません。

今日はそんなみなさんに大切なお知らせがあります。

2015年から始まったモンベベ。最初は私一人から始まり1年続けばいいかな程度に思っていました。それが気付けば4年。
人数もどんどん増え、250組近くの親子様と繋がるきっかけになりました。

4期から月齢別にわけ、前期後期としたことでより密にメンバー同士が繋がりやすくなったことも私は嬉しく思っています。

そして実はその4期でモンベベを休むか辞めるか、とりあえず継続は不可だと思っていました。

私の本業は看護師をしています。
保育所の関係で、仕事復帰後、フルでの復帰をしないといけなくなりました。
となると活動ができない。実質的に継続が難しくなるのです。

けれど今まで積み上げてきたことを0にはしたくない。まだまだ枚方には必要な場だと思っています。

ママ達からモンベベがあったから救われたという声を聞くたびに本当に作って続けてきてよかったと思います。

今まで関わってきた講師の方々からも、
手が必要になった時、いつでも呼んでください!
ママやベビーの笑顔のためなら支えますと嬉しいお言葉をたくさんいただいて、5期もとりあえず募集をかけることにいたしました。


三人の子育て+仕事復帰。そしてモンベベの活動。正直不安だらけです。
でも私の性格上、とりあえずやってみずに後悔はしたくないので、そんな事情を説明の上、やってみようと思います。

そして、こちらのブログですが、写真がメインに最近はなってきていたので、Instagramにきりかえます。




よかったらフォローお願いいたしますおねがい

昨日より5期 2019.1月〜6月の募集もはじまりました。
6月には初めましてのランチ会を企画していますので、入りたい方はご連絡くださいおねがい

もちろん妊婦さんも大歓迎ドキドキドキドキドキドキ
私も今回3人目にしてマタニティ期からの友達がたくさんできましたが、生まれてからのママ友よりマタニティ期からの知り合いって本当に心強いラブ


気になる方はいつでもご連絡ください音譜
お問い合わせはこちらまでラブラブ

(メールフォームが開きます)

手紙nicori_baby@hotmail.com   


クローバー公式LINEはじめましたクローバー

ベルLINE ID  「@kfm9932m」
@を含む全て入力していただけると画面に表示されます。

ベルQRコード
{C387BF37-97AB-4BBE-B7C1-1DD6BFFB2972}

ベル友だち追加ボタン(携帯のみ)

友だち追加










ご連絡いただいた方にはLINEグループご招待します

サークル活動の詳細はご連絡いただいたら、詳しく説明させていただきますアップ