こんにちは音譜

枚方 御殿山 牧野 看護師が教えるベビーマッサージ教室 nicori☺︎、『孤育て』ママを一人でも減らしたい ベビーサークル monbebe 代表の福永しおりです。


来年以降モンべべを継続するかは現時点できまっておりません。


4期から枚方市内にお住いの方限定になります

モンべべって何?

モンべべは2015年に誕生した固定メンバー制のベビーサークルです。

{C4305A7A-BBAC-4E01-BAED-EDD490555769}



私だけが作るのではなくメンバーみんなでつくるサークルを目指していますカナヘイきらきら


{62AFEAAA-2C62-4DC1-A6C2-C33F05502099}

{79F399F9-4BC5-4573-9EA7-091070EC54B6}

今年のハロウィンの様子ですラブ


{D129D792-98FD-4866-AF61-852435542E36}


足型もつくりました。


{46130795-E807-49CF-A6B5-0CB854EA6827}

{264725A1-512A-4944-8806-4BE466FBCB82}

ロゼット作りウインク
{443DD31F-52D8-443E-9979-994A5D006F47}

{5ADAF03B-1BB9-42FF-A968-CE7939471B19}
スイーツ持ち寄り会

{2A82251C-83A9-43D2-BF76-D94C0E8CC57B}

ポーセラーツでキッズプレート作り

{F1E92771-D166-41ED-9C82-F10C6C9C795F}

{48D621AE-5662-407B-B424-28BD5BD781F2}


寝相アートラブラブ

モンべべもあっという間に4期。
孤育てママを枚方から一人でも減らしたい。そんな思いから活動を続けてきたモンべべがこの春リニューアルすることになりました。

実は今の3期のメンバーにアンケートをとらせていただいて、モンべべの問題点や良いところの意見を聞かせていただいたんです。

そこで多くのママ達からの素直な意見を元に4期からはどうしていくべきなのか副代表と話し合ってきました。


*メンバー数が多い(現在50名)
右矢印これは確かに私も感じたことがあります。ただ、モンべべの目的は孤育てママを減らすこと。定員になったからといってお断りしなければならないママも実際におられまして、大変心苦しかったのです。
そこで4期からは

前期 2018年1〜6月生まれ(募集期間は4月から9月) 活動期間は2018年4月から2019年3月まで

後期 2018年7〜12月生まれ(募集期間は10月から3月)活動期間は2018年10月から2019年9月まで

と分けることにしました。そして、前期後期30名としました。

月齢差がある1歳までの期間。
わけることでひとグループあたりの人数も減り、活動しやすいかなと思います。

あと寂しいかもしれませんが、活動期間を決めることにしました。

モンべべでの活動を楽しく子育てをするきっかけにしてほしい。その思いは変わりません。

ですが、1歳以降、職場復帰するママも増えライフスタイルが変わりやすいので、卒業制度を設けることにしました。もちろんモンべべでの活動後も色々個人で集まったりしてもらえたらなーとは思っていますおねがい

*料金について
モンべべでの活動費は大体1000〜1500円をいただいています。その内訳としては、部屋代や講師料、材料費、準備費、またはモンべべの広告費などに回しています。
モンべべは個人がやっている活動なので、市がやっているような子育て支援イベントみたいに補助金などがおりてるわけではありません。そこはご理解した上でご参加ください。

*一緒にご参加される兄弟姉妹について
もちろんご参加いただけます。ただし、保育が付いているわけではないので、そこはご理解ください。保育所、幼稚園にあがるまえの2.3歳ごろまでのご兄弟と一緒に参加されているママさんたちもおられます。




お問い合わせはこちらまでラブラブ

(メールフォームが開きます)

手紙nicori_baby@hotmail.com   


クローバー公式LINEはじめましたクローバー

ベルLINE ID  「@kfm9932m」
@を含む全て入力していただけると画面に表示されます。

ベルQRコード
{C387BF37-97AB-4BBE-B7C1-1DD6BFFB2972}

ベル友だち追加ボタン(携帯のみ)

友だち追加