こんにちは音譜

枚方 御殿山 牧野 看護師が教えるベビーマッサージ教室 nicori☺︎、『孤育て』ママを一人でも減らしたい ベビーサークル monbebe 代表の福永しおりです。


最近マタニティイベントの話題ばかりだったので今日は違う話題をアップアップ

枚方では、保育所の内定通知が来た頃ではないでしょうか?
+春はお引越しなども多い季節です。

ただいまモンべべ3期さんにも、この春以降継続するかどうかをみなさんにお聞きしているところです。
{C20B1B44-4594-4219-B532-1F0CDDF9DCB8}



毎年の傾向をみているとだいたいのママがモンべべで出会ったご縁を続けていきたいと思っておられる方が多いなーととても嬉しく思います。

中にはお仕事で忙しくなるので、イベントに参加するのも難しくなるからと退会される方もおられますが、モンべべを退会した後も何かしら繋がっていただいていたらそれで十分だと思って日々活動しています。

そんな中今日は数名のママから嬉しいお言葉をいただいたのでご紹介します。
先日保育園のお誕生日会に参加したんですが、息子が全く動じる事なく0歳クラスに混ざってて先生や他のママに驚かれました(笑)色々聞かれたけど、私は絶対モンベベのおかげだと思いました。上の子の時ほどしてあげれなかった事も、モンベベで色々経験させてやれたなぁと思います。もうすぐ育休終わるので最近寂しくて仕方ないんだけど、モンベベのおかげで本当に楽しくて心残りない1年でしたおねがい          

私は枚方に引っ越してきて、まだ知り合いもほとんどいない時にモンべべを知って参加しました。最初はドキドキでしたが、参加して色んなママやベビーと知り合えて本当によかったと思います。実家ばかりに帰りたい帰りたいと思っていたのが嘘のようです(笑)仕事復帰もあって参加できることもすくなくなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。


このような直接的なママ達からの言葉が一番私の原動力になっています。

よく、仕事もしているのにすごいね、どこにそんな時間があるのと聞かれますガーン

確かに仕事、子育てしながらのサークル運営、時々頭がパニックになることもあります。
けど、たぶん私の性格的に時間ができるとじっとしてられないタイプなので、スケジュールが詰まってる方が私にはきっとあってるのでしょう。

そしてそんな私の行動が1人でも子育てママの力になる事があるのならどんな形でも活動します。

生まれたばかりの赤ちゃんがいてるママがもしこのブログを読んでくれているのなら、私は声を大にしていいたい。

子育ては一人で抱えたら本当に辛いだけです。
寝てくれない、飲んでくれない、自分もしんどい。なんで私ばっかり、、、

こんな事感じてるママがいてたらいつでもあなたの話し相手になります。
一緒に子育て考えていきましょウインク

モンべべ4期ももう少ししたら募集開始します照れお楽しみに音譜

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。