シュウウエムラ♡ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション | ♡ Beauty Book ♡

♡ Beauty Book ♡

 365beauty...*







発売以来 気になっていたシュウ ウエムラの新しいファンデーション!





ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション





シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。





2013年に発売された ザ・ライトバブル フルイド ファンデーション





こちらのファンデーションは @コスメなどでもとても評価が高く




数々の雑誌でも ベストコスメに輝きました!




そんなシュウウエムラのファンデーション




2014年は なんとパウダーファンデーションで登場です!




パウダーファンデーションは手軽に使えて お直しもしやすい反面




カバー力や ツヤ感を出すには 無理があるのでは? と思っていました。




それが なんと このファンデーションは<ツヤ肌>と<高いカバー力>を




同時に叶えてくれる パウダーファンデーション らしいのです。










ブラックのオシャレな コンパクト☆




コロンとした丸いフォルムが可愛いです(*^_^*)




このファンデーション・・・




秘密は スポンジにありました。





ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション ポリッシング スポンジ











パッと見 普通のスポンジに 見えますが





ダブルサイドスポンジになっているのです。










塗布面にファンデーションをとって 肌にすべらせます。




そして スポンジをひっくり返すと磨き面になっているので




仕上げに肌を磨きます。




すると! パウダーファンデーションを付けたはずなのに




・・・ツヤ感が出てる!




 
このスポンジ 職人による20年以上の知識と技術によって 完成されたそう。




今まで スポンジで肌を磨くという概念がなかったので その発想にとても驚かされました。




高いカバー力があるのに 自然なツヤ感も手に入る☆




そして 忘れてはいけない UV効果!




SPF30☆PA+++




真夏以外は 下地とファンデーションのみでも 十分だそうです♪




1日つけてみましたが 崩れにくく お直しも必要ないかな?という程度。




モチもいいです。




今まで 叶わなかった パウダーファンデーションによる高いカバー力とツヤ感。




使い方が難しいのかな?と思いましたが




とても使いやすいスポンジなので どんな方でも使えると思います。




リキッドファンデーション派の方には ぜひ試してもらいたい ファンデーションです!




塗った様子が分かる写真が どうしてもアップロードできないので




後日 アップしますね☆