3日目 ノープラン


ここにきて初めて

朝に露天風呂行ってみた

朝風呂は人も少なくて良い


そういえば朝もbuffetのテイクアウトしてるから

ほんとに部屋でダラダラステイ

ピクニックもできるんやけどね


とりあえず園内全部カートでまわってみよう








今回海には入らず

パラソルの下でごろんとイスに寝転んでみたり


さすがにずっとはいれない 暑い



お気づきだろうか

小浜島に来てから全然歩いてないのを


園内はカート移動

キックボードで散策

ぼーっと過ごしてるからほぼどこかに座っている

部屋ではソファから動かない


少しの距離でも歩くとすぐしんどい





明日の朝は朝食券使えないから

お昼は朝食券使ってレストランへ


生物はテイクアウトできないから

お寿司が食べたい


初日の石垣島を出る前に八重山そばを食べてから

美味しすぎてテイクアウトでは多分毎回取ってた





小浜島最終日は曇ってるけど星を見納めしよう

夜まで星空カフェで過ごす










雲も多いけど流れが早いから

綺麗な星空ちゃんと見れた




iPhoneでも天の川撮れるなんて



4日目

お昼に関空に着く便なので朝から移動


部屋から見た朝日




この日は関西に台風直撃の日

帰れるかヒヤヒヤ


着陸ができそうになければ石垣に引き返すという条件付きでなんとか無事着陸


ちなみに帰るまで一度も傘使わなかったぜ




最後に

去年の同時期は真逆の北海道旅行


確かブログに書けてなかったはず




美瑛の青い湖




トマムの雲海と朝日

この時間ダウン着ないと寒かった



北と南でこんなにも違うのね〜