昨日は私の祖母の四十九日。
収穫してから実家に行くために遅れての参加。
珍しく旦那も一緒に行くと言う。

しかし、朝から旦那は収穫するスピードがいつもより遅い遅い。
HSP気質の私は結構敏感にいつもと違うと気づく。

体調悪いのかなぁと思い、旦那に

私『旦那ちゃん体調悪いと?』

と心配して聞いみた。

すると、

旦那『体調悪くない。遅いって言いたいと?nococmはざっと仕事してるから早いだけ』

と、心配して聞いたのになぜかイライラぶつけてくる旦那。しかも遅いねなんか一言も言ってないのになんで?

いやいや私いつもと変わらないし、なんならナス全然なってないから早いだけ。てかマジあんたが仕事遅いだけって言ってやりたかったけど我慢して無言。

でもやっぱりムカついたから

私『実家行きたくないなら無理して行かなくていいよ』

その後旦那はブツブツ何か言ってたけど、スルー。

なんのイライラなんかマジで不明。

実家の用事のために帰るだけで、朝からイライラしている旦那にイライラしてますます旦那のことが嫌いになって行く。

やっぱり、心配も会話もやめようと言う気持ちを加速させる旦那。

鈍感、無関心、もっと私自身身につけよう。