カップヌードルミュージアム


大阪 最終日。


 あいにくの雨。


 どこに行こうか迷って

 ネットで調べたところ 

泊まっている千里阪急ホテル

 から車で15分位の所に

カップヌードルミュージアム


があることが分かり行って見ることに。


駐車場に行くと満車。

係の方から、別の駐車場案内用紙を頂き、無事に停めれました。

(コインパーキングなのでお金がかかります)


カップヌードルミュージアムの駐車場に停めても有料ですが、コインパーキングに入れるより安く、ミュージアム横なので便利。

ただ、台数が少ないので

もし行かれる方がいたら、

停めれたらラッキー、位な感じでお出掛けしてください。


コインパーキングから、皆の向かう方に着いていくと、徒歩2分程でカップヌードルミュージアムに到着。


ですが、これまた長蛇の列。
(行列はこの一本のみ)

何の列かよく分からず並んでみました。

列に並びながら、ふと下を見ると
チキンラーメンのキャラクター
ひよこちゃんが(笑)

大阪  池田市の観光大使なんですねー。
行列がすすみしばらくすると、またまた違う色のマンホール。
こんな楽しみ方をしながら、やっと最前列へ。

この列は、ミュージアムに入る為の時間指定整理券を配布してました。
※毎日がそうなのか、入館者が多い時だけなのかは不明

私達が入館出来るのは、13時。
(10分前の12時50分に戻ってくるように言われました)

1時間ちょっと何しようかな?


雨も激しくなってきたし、、、で一旦車で待機。


お昼ごはんの時間。

テイクアウトした生ドーナツがお昼ごはんがわりとなり、車内で頂き入館時間を待ちます