能登半島地震により被害を受けられた皆さまへは、心よりお見舞い申し上げます。これ以上の被害が拡大せぬよう、お祈り申し上げます。


また、羽田空港での悲しい事故。

亡くなられた方々の気持ちを思うと私も自然と気持ちが沈んでしまいます。


報道を見聞きすることで、辛く気持ちが揺れてしまう方も居るかと思います。

少しでも心静かに過ごせますように。


新年明け2日続けて日本内が大変な時に、旅行記を更新していく気持ちになれず。

本日の投稿後、旅行記はしばらくお休みしようと思います。


1・2日目夕飯



到着日も翌日も降ったりやんだり。


到着日は飛行機遅延もあり、ホテルへ直行。


お昼は天むすだけだったので、17時~夕飯。


2日目も観光らしい観光はできず、お土産を買いに出かけたくらい。


なので、早い時間にホテルに戻ってきてました。


再度車に乗り夕飯を食べに行くのも面倒だね~となり、

2日共、ホテル向かえにあるフードコートのような場所

【琉球の風 南風屋台村】と【宮古そば ぴんざ亭】へ


【琉球の風 南風屋台村】メニュー




⬇️を購入

【宮古そば  ぴんざ亭】

購入したソーキそば

2つのお店、合わせて8000円位。


堅苦しくなく、風を感じながら

気軽に好きな物を好きなだけ食べれるのが嬉しい。


ただ外の為、沢山の蚊が飛んでいます(笑)


ここの会場には、手ぶらでBBQが出来るスペースや、19時30分~だったかな、沖縄民謡の歌や躍りを聞きながら食べれるスペースもあり、また多きなお土産屋さんも併設されているのです。


観光し疲れて外に出たくない。

食べ歩きして、少しだけ何か食べたい❗

とゆうときにも、オススメの場所です。