合掌村内にたくさん建っている、茅葺き屋根のお家。

ほとんどが中に入ることが出来て
昔の暮らしぶりや使っていた道具等が展示してあります。



粘土で作られた雛人形。
初めて見ました。

昔ながらの急な階段

干し柿も吊るしてあるのが素敵

水車も園内に数ヶ所あり、鯉もいて餌も100円で販売してました。

紅葉が綺麗。
この時期ならでは

子供達がはまったのは、長い長い
【森の滑り台】
一回100円です。

でも、長すぎて乗り口まで歩く山道が大変。

係の方はいないので、お釣りが無いように用意。
乗る時は、お尻に敷くシートを1人一枚持って上がります。

乗り口に着いたらお金をケースに入れ、前の人との間隔をとりながら滑り始めます。

楽しそうな声が遠くから聞こえてきますが、なかなか姿は見えません。

でも、姿が見えた‼️と思ったら一瞬で通りすぎていくので、シャッターチャンスが難しい笑い泣き

大人の方も沢山滑っていました。

園内、陶芸や絵付け、さるぼぼ作りなど体験コーナーもあり、食事処もあり。

ゆっくり見てまわって、3時間程の滞在でした。