久しぶりの飛行機✈️

朝のフライトだった為、保安検査の列が長くてビックリ‼️


コロナ前には及ばないのかもしれませんが、こんなに時間が掛かったのは初めて。


早めに空港に着いていて良かった💨


行きはJALの直行便で石垣島へ。
フライト時間は3時間10分を予定。

現地の天気は🌧️/☁️
滞在期間中、全て☁️や🌧️予報。
どうなることやら、、、。



搭乗口付近にある飛騨家具エリア。
木の暖かみがあって、なんだかホッコリ。
充電コンセントもあるのが便利です☺️

何島だろー?
石垣島に近づいてきました。
翼に描かれているウサギは、『奄美の黒ウサギ』だそうです。
JTAが行っている世界自然遺産登録の支援活動の一環としてイラストを描いているそうです。
JTAには奄美の黒ウサギ以外にも、
・ヤンバルクイナ
・西表島ヤマネコ
が描かれた機体があるので、今回は何かなぁー?と乗るのが楽しみになっちゃいます。

石垣島に着陸したら、金色のFDAが停まっていました。
色々な色の機体にいつも楽しませてもらってますが、石垣島でお目にかかれるのは珍しいのかな?
大分からのチャーター便の様です。

ANAスタウォーズ機体も降りてきました。

天気はよそうに反して快晴☀️

島の天気は変わりやすいので、早くレンタカーを借りて出発しないと。

と思ったらレンタカーを借りるお迎えのバスが見当たらない。

他のレンタカー屋の方に聞いたら、今回手配している日産レンタカーは、レンタカーステーション行きのバス停から出発するので、あちらです。と教えてもらいました。

が、バスが来るまで本当にここで良いのか不安になるほど、案内板がなく。
バスを見てホッとしました。