お部屋のその他の紹介です☺

タブレットが階段下にあり、ホテルの案内、ルームサービスや観光案内、キッズ向けのゲームアプリ等がはいってました。

その下の段には、グラスやカップ。
ケトルにワインオープナー、栓抜き、ランタンなどが収納。

ゴミ箱は大小あります。

これには理由があり、ホテルの清掃が3タイプ有り
1、毎日フル清掃
2、タオル交換とゴミ収集のみの清掃
3、清掃なし

から選べます。

2つ目と3つ目のエコ清掃を選ぶと、協力してくれてありがとう😊とホテル内や施設リゾート内で使える金券がもらえるのです。

金額は、2→500円  / 3→1,000円となってます。

ホテルの部屋に洗濯機もあるので、自分で洗濯して金券をもらうのもいいと思います。

ただ、洗濯洗剤や柔軟剤は持参をおすすめします。

館内のショップでも販売してましたが、洗濯洗剤→1回分100円 柔軟剤は200円と割高。

清掃なしにしてもゴミが溢れないように、ゴミ箱が大小揃えとくれてるのかなぁー?と勝手に解釈(笑)

そして、エコ清掃を選ぶとシャンプー類の補充もないので、何泊かするなら75ml.のボトルでは足りなくなるかもです。

エコ清掃を希望される方は、シャンプー類も持参してくださいね。

我が家は2のタオル&ゴミのみの清掃を希望しましたが、毎日人数分のお水(500ml.)のがテーブルの上にセットされてましたよ。

また、歯磨きのブラシも使いやすく
キャップ付き

キャップ付きの歯ブラシは人生初の出会いでした。

ホテル名に「アラマンダ」がついて、高級路線に変更かなぁー?