三日目。

午前中はルネッサンスリゾート沖縄のもぐもぐタイム。

午後からはビオスの丘

ビオスの丘に到着後チケットを購入。

入り口は、エレベーターで下の階へ降りるのですが、そこから歩いてすぐの場所で、急に龍の口からミストが出始め、目が光だし。

人が通るとセンサーで反応するのではなく、時間によってミストが吹き出るようになってると思うのですが、子供達これにはビックリ。

娘は、龍に食べられる!と思ったのか全力で走って逃げてました(笑)

が、だんだん慣れてミストを触ってニコニコ。

その後は、遊覧船に乗車。
ここの遊覧船の説明はかなり面白いので、皆ケラケラ、ケラケラ笑いながらの30分。

そして、クイズも有りました。

説明を聞いていても、すぐ忘れてしまう私。

出された問題に、さっき聞いたなぁー❗と思いながらも答えられずショボーン

船に乗ったあとは、ヤギの散歩。
ここの案内場所にヤギが繋がれていれば、無料でヤギと散歩出来ちゃいます↙




ヤギを散歩させていたら、水牛にバッタリ。
おとなしいー

水牛馬車に乗った人のみ、水牛の上に乗って写真が撮れるサービスがありますよ。
ただし、体重制限からか子供のみ。
親は、水牛の両脇に立って記念写真。

ビオスの丘の特徴は、昔ながらの遊びが出来ることでもあります。

竹馬をしたり、フラフープをしたり、井戸から水を汲み上げてみたり。

そして、館内五ヶ所にある木で出来たブランコも名物。

凄い高さのブランコもありますよー。

館内はバリアフリー。
おむつを替えれるトイレも充実してますよ。

さぁ、皆遊びすぎて疲れぎみの本日。

ご飯はスパーで買って帰り、部屋で食べますか(笑)