こどもちゃれんじぽけっとの

5月号がやーっと届きました!

 

自宅で過ごす日々が

続いているので

 

2、3日前から

しまじろう、まだかな~と

待ちわびておりました。

 

 

5月号のエデュトイは

娘が絶対に食いつくだろうな~

と前々から思っていた

はなちゃん。

(しまじろうの妹です)

 

 

昨日届いて

今日お披露目したら

予想通りの反応をしてくれました照れ

 

 

本日、私の住む地域は

一時的に激しい雷雨だったのですが

娘ははなちゃんを抱っこして

 

「だいじょうぶよ、

わたしがまもってあげる」

と言っててかわいかったハート

 

すっかりお母さん気分デレデレ

 

でもはなちゃんを抱っこしながら

「ママこわーい」って私のところに来て

 

さらに「神様やめてよー、

娘ちゃんがやっつけるよー」

って謎に神様にキレてたニヤニヤ

 

 

そんな感じで

 

はなちゃんを

気に入りまくっていた娘ですが

 

しまじろうの絵本は

あんまり反応よくなかったです。

 

先月の野菜とかケーキには

興味津々だったんだけど。

 

お魚にはあんまり

興味ないのかな!?

 

 

ただ、しまじろうがひとりで

外に飛び出して行って

ライオンポリスに

注意されるお話を

何回も読んでってリクエストしてきて

 

「娘ちゃんも

ちゃんと手つなぐー!」

って言ってくれてたから

 

これからは

お外を散歩する時は

手をつないでくれるといいなキョロキョロ

 

何がハマるか

本当によくわからない…アセアセ

 

 

 

ちゃれんじの

エデュトイはかさばるって

口コミをよく見るけど

 

どんなおもちゃを

買ったらいいかわからない私には

とても助かっています。

 

 

今回のはなちゃんは

なんとなく好きそうと

思ってたけど

 

4月号のケーキやさんに

あんなにハマると思わなかった。

 

おもちゃを買ってあげる時の

参考にもなるので

私はとても満足していますニコニコ

 

あー、明日は何をして

1日過ごそうかなぁ。

 

 

 

 

★娘がお気に入りのおすすめおもちゃ!