福岡県 春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・福岡市南区
 
毎日笑顔で「おかえり」とお出迎えできる30代ママ
 
家族との時間も仕事も大切にしたいを叶える✨
 
 
ベビーマッサージ教室・資格スクール
ママニコ 永田えりかです
 
たくさんの中からご覧になってくださり
ありがとうございます。

 

 

今だけの特典!
🧡【親子のコミュニケーションを深める】
  お家で今すぐできる!ベビーマッサージ体験
🧡【ベビースキンケアのときお役立ち】
  顔を触ると嫌がる!?おすすめふれあい動画
 
さらに今ならもう1つ特典プレゼント🎁
🧡【子育て優先の働き方これ1冊でまるわかり!】
  おうち起業の収入&ダンドリBOOK(全53ページ)
 
▼ここをクリックして登録してくださいね!
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
私の過去:
人間変わろうと思えば
何歳からでも変われる!
 
 
 
 
 
今でこそ、
 
時間や収入を自由に決められる働き方で
仕事も家族との時間も大切にして
楽しくさせてもらっていますが…
 
 
4年前の私は今とは
180度違った人間だったし
まぁ、ひどかったんです。
 
 
 
image
 
 
26歳のときに結婚して
27歳のときに息子を出産。
 
 
念願のママになれたのに
初めての育児は慣れないことばかりで
悪戦苦闘。。。
 
 
 
それでも、お腹を痛めて産んだ子は可愛い。
 
 
産後の回復しきっていない身体、
夜間授乳で寝不足の状態でも
頑張れちゃうんだけど…
 
 
限界というものがやってきて
 
 
ついには泣いている我が子の横で
耳を塞いで一緒に泣きました。
 
 
 
 
息子との2人の時間が辛すぎて
「 早く仕事に復帰したい! 」
と思うようになっていったんです。
 
 
 
育休復帰をしたら、
 
息子から離れられる!
自由に動ける!
やったー!!!
 
とすら思っていたほど。
 
 
 
だけど、実際に育休復帰をしてみると
仕事・家事・育児に追われる毎日・・・。
 
 
 
私の悪い癖なんだけど…
 
仕事も、家事も、育児も
完璧にやりたい!!!
 
 
 
だけど、
どれも中途半端。。。
 
 
私って、こんなに何もかも
うまくできない人間だったんだな。
 
自己肯定感下がりまくります。。。
 
 
image
 
 
今日、ここまで仕事を終わらせたい!
今、食器を洗ってしまいたい!
21時には、寝かしつけしたい!
 
 
でも、できない・・・
 
 
溜まっていくやらなければならないことに
イライラする。
 
 
 
そのイライラの矛先は
旦那と息子です。
 
 
 
 
「 おかあさん、みて〜! 」
 
と寄ってくる息子に
笑顔で対応するも、目が笑っていない。
 
 
 
 
息子の寝顔を見ながら
ごめんね・・・と何度も言いました。
 
 
image
 
 
 
そんな生活を送っている中で、
2人目の妊娠。
 
 
 
 
私のお腹が大きくなるにつれて
 
息子の赤ちゃん返りやイヤイヤが
目立ってきたその頃、
 
 
お腹の中の赤ちゃん(長女)が
もしかすると、、、
疾患がある状態で生まれる可能性があると言われ、
 
 
大丈夫だよね?と思いながらも
やっぱりすごく心配や不安がありました。
 
 
 
そこから、
何があってもいいように
わが子と一緒に自宅で働ける
お仕事を探し始めるわけです。
 
 
 
高卒だし、たいした経験も知識もない、
資格もないので、
 
【 起業 】なんてことは
全く頭になかった。
 
 
 
 
ただただ、何の取り柄もない私でも
できることってあるのかな・・・
 
 
 
 
 
そんな負のオーラに包まれた妊婦の私は
2020年3月についに
ゆきの先生のブログを発見!!!
 
 
 
ベビーマッサージに
出会いました!
 
 
 
この資格の勉強をすれば
今、悩んでいる私の悩みが全て解決するかも。
と直感を感じたんです!
 
 
この資格を取って
 
・我が子と一緒にお家でお仕事したい
・子育てに役立つことを息子やお腹の子にやってあげたい
・子育て優先だけど、しっかり収入が欲しい!
 
 
と思って、起業することを決断しました。
 
 
 
 
image
 
 
資格を取れば、もう安心。
 
かと、思いきや・・・
 
 
まさかの
 
お客様は来ない。
お申し込みはゼロ。
 
閑古鳥が鳴いてました。
 
 
 
 
仕事どころか日々の育児に追われる。
 
夜は1〜2時間おきの授乳で寝不足。
 
2歳の息子は絶賛赤ちゃん返り中。
 
2人の子どもに振り回され…イライラしちゃう。
 
お風呂も、ご飯も、寝ることさえも
ゆっくり落ち着いてできない。
 
 
 
 
【 子どもと一緒にお仕事とできる 】
ところに魅力を感じていたのに
 
こんな状況でいったいどうやって
起業を成功させるの!?
 
 
 
他の先生はできているのに・・・
 
 
それはきっと、【 私だから 】できないんだな。
 
と気分がずーーーん…となりました。
 
 
 
image
 
 
理想の働き方を手に入れるために
起業したのに
 
出だしからつまづいていることに
焦りと不安と苛立ち。。。
 
 
 
私は自分がやりたいこともやれないのか…
やっぱり知識も経験も何にもない私には
無謀とも言える挑戦だったのか…
 
 
 
そして、
うまくいかない、できないことを
子どものせいにする
 
 
そんなひどい言い訳をし始めたんです。
 
 
 
 
そんな私の心が態度に出ていたのでしょう。
 
息子にある変化が起こります。
 
夜驚症です。
 
 
 
一時期落ち着いていたのに
また、毎日のように
起こるようになってしまったのです。
 
 
 
 
これはいかん!!
何のためにベビーマッサージを学んだんだ!
「できん」じゃない!「やる」んだ!
どうにかして今の状況から脱出したい!!!
 
 
 
image
 
 
まずは、わが子としっかり向き合うことにしました。
 
夜驚症の原因はわかっていないけど
昼間のストレスや興奮を伴う体験
だと言われているから
 
息子にベビーマッサージをしてあげたり
もっと我が子の気持ちを大切にしたりすることで
夜驚症もいつしか起きなくなりました。
 
 
 
 
そして、
せっかく子どもと一緒に働ける
貴重な体験をしているんだから
 
もっとやれることをやった方が楽しいかも!
と思うようになり
子連れでお仕事されている先生たちを
真似てみるところからスタート!
 
 
image
 
 
時間もたっぷりあるから
片っ端からオンラインセミナーに出席してみたり
直接、お話しを聞く機会があるときは
子連れで会場に足を運んだりしました。
 
 
image
 
 
そこで出会う人たちは
今まで自分の周りにいなかった人種!!←
 
 
“ママ”なのに、
めちゃくちゃ楽しそう♪
 
 
心に余裕がありまくりなんです。
 
 
やっぱりそこには
 
時間の余裕がある。
収入の余裕がある。わけで♡
 
 
 
みんな、すごく明るくて
仕事に夢中って感じで、
 
常にどうやったらお仕事がうまくいくのかを
考え続けている。
 
 
 
ベビーマッサージの講座が大好きってことが
ビンビン伝わってきて
 
 
前職が…とか、年齢が…とか
住んでる場所が…とか
 
関係なく成功することができる!
というのを見せてもらいました。
 
 
 
 
やっぱり私も
こんな先生になりたい!!
 
 
ママだけど、ママを理由に諦めずに
この資格でたくさんのママや女性に
希望を与えたい!!と強く思いました。
 
 
image
 
 
 
人間うまくいかないと
つい、人のせいにしがちです。
 
 
だけど、それじゃ、何も変わらないんです。
 
 
まずは人のせいにするのをやめましょう!
 
 
どうやったらできるのか?
そのためにどうしたらいいのか?
 
 
そうやって考えているうちに
気づけば、
 
できるか、できないかではなくて
やりたいか、やりたくないかで
物事を考えるようになっていました!!
 
 
 
そして、優柔不断な性格なんだけど
やりたいか、やりたくないかで考えたら
決断も早くなって
チャレンジすることが楽しくなりましたよ!
 
 
 
やらずに後悔より、やって後悔。
 
が今の私の中で大切にしてることかな♪
 
 
 
 
人間変わろうと思えば
何歳からでも変われるのです!
 
大切なことは、
人から言われたからじゃなくて
 
自分が【 変わりたい 】と思って
勇気を出して一歩踏み出すことです!!
 
 
 
image
 
 
子育てには悩みはつきもの。
 
それと同じく、
働き方もこのままでいいのか悩む。
 
 
 
私も悩んだ一人だから。
 
 
だから、私は多くのママが悩んでいる
 
・子育てのこと
・働き方のこと
 
を解決できる方法を
お伝えしていきたいと思っています。
 
 
image
 
 
結婚・妊娠・出産・子育てと
女性のライフスタイルは変化します。
 
そんな女性が【今】を楽しみながら
子育てや自分に自信を持って
 
収入もアップしながら
働けるようにサポートしていきたい!
 
 
 
 
それこそが、
 
ママがママを楽しめて、
家族が幸せを感じながら
毎日を過ごせることに繋がる♡
 
 
と思っているし、私自身がそうなったから!!
 
 
 
 
変わりたいと思ったら
誰だって変われます★
 
だってこの私でも変われたんだから😄
 
 
 
 
今、悩んでいる方の一歩踏み出す
勇気になれば嬉しいです。
 
 
 
 
 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 



RTA指定スクール ママニコ
RTA認定ベビーコンシェルジュ
永田えりか
3児の母


 
\公式LINEのご登録が便利♬/
ママニコのお得な情報や最新情報をGETするなら公式LINEが1番!!ご登録は簡単♬

 


お友だち追加後、スタンプをひとつ送るだけでトーク開始です。ナガタと1:1でお話しできます。内容は誰にも見られませんのでお気軽にご連絡くださいね♡


”RTA認定ゴールドライセンス”
 

 

 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
福岡県 春日市 那珂川市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 福岡市 南区 博多区 親子教室 母親学級 両親学級 マタママ プレママ 新米ママ 子育てママ 歳の差育児 ママ友 ワンオペ育児 産後の寝不足 産後ママ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 習い事 赤ちゃんのいる生活 子連れ 仕事 資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 寝ぐすり 夜泣き 黄昏泣き 背中スイッチ 赤ちゃんの睡眠 むきぐせ 赤ちゃん返り イヤイヤ期 おうちでお仕事 おうち起業 ママ起業 ママ社長 手に職 20代ママ 30代ママ セカンドキャリア