福岡県 春日市・大野城市・那珂川市・太宰府市・福岡市南区
 
毎日笑顔で「おかえり」とお出迎えできる30代ママ
 
家族との時間も仕事も大切にしたいを叶える✨
 
 
ベビーマッサージ教室・資格スクール
ママニコ 永田えりかです
 
たくさんの中からご覧になってくださり
ありがとうございます。

 

 

今だけの特典!
🧡【親子のコミュニケーションを深める】
  お家で今すぐできる!ベビーマッサージ体験
🧡【ベビースキンケアのときお役立ち】
  顔を触ると嫌がる!?おすすめふれあい動画
 
さらに今ならもう1つ特典プレゼント🎁
🧡【私しかない強みを発掘】
  あなたの強み見つかるノート
 
▼ここをクリックして登録してくださいね!
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 

【開催】

親子の絆を深める♡

触れ合う育児の原点!

初級ベビーマッサージ講座

 



 

 

 

当スクールの初級ベビーマッサージ講座を

受講してくださったママに

 

 

衝撃的なことをお伝えして

ショックを与えてしまいました。

 

 

 

 

可愛い我が子を機械的に扱う!?

しかも、抱っこもしないなんて

 

えっ…そんなことあるの?

 

 

とショックを受けられていた

Hさん。

 

 

 

 

先日、初級ベビーマッサージ講座を

受けてくださったのですが、

 

講座中に大きなショックを

与えてしまいました。。。

 

 

image

 

 

それくらい

子育てママにとって

 

衝撃的な内容から始まる

初級ベビーマッサージ講座。

 

 

この講座では

 

【親子の絆作り】について

レッスンよりも深〜く学んでいく中で

 

 

 

400年以上も前から

日本では、当たり前のように

育児に取り入れられてきた

 

抱っこ、頬ずり、さするなどの

触れ合う育児に

 

【親子の絆】を深めるヒントが

隠されていたことをお伝えしています♪

 

 

 

 

そのヒントとは、、、

 

 

 

赤ちゃんに【安心感】

を与える育児

 

 

 

普段の生活の中で

どうやって【安心感】を

与えてあげるの?

 

 

 

 

そもそも安心感って??

 

 

 

と疑問に思われる方も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

赤ちゃんに

「安心してね〜♪」

 

と言ったところで何も起きません。

 

 

じゃあ、常に赤ちゃんの側に居れば

安心感が生まれるのか…

 

というわけでもありません。

 

 

 

 

じゃあ、どうすればいいのか。

 

 

 

 

今日は赤ちゃんに安心感を与える育児の1つを

ご紹介しますね♪

 

 

image

 

 

 

まず大前提に、

赤ちゃんはまだ言葉で自分の気持ちを

伝えることはできません。

 

 

 

 

お腹が空いたからといって

 

「ママ〜お腹すいた〜

おっぱいちょうだーい!!」

 

 

とか

 

 

おむつが気持ちが悪いからといって

 

「おしっこいっぱいしたから

おむつ替えてくれる??」

 

 

とか

赤ちゃんは伝えてきてくれません。

 

 

 

 

 

こんなことできるのは

○スベイビーの世界だけです(笑)

 

 

 

 

 

言葉では伝えられない代わりに

泣いて教えてくれるんです。

 

 

 



 

 

泣いて教えてくれることは

 

お腹が空いた、おむつが気持ち悪いなどの

生理的なことだけじゃなくて、

 

 

・ママに抱っこしてほしいとき

・あやしてほしいとき

・不安になったとき

 

 

こういったことも

泣いて伝えてきてくれるんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

こういったひとつ、ひとつに

丁寧に応えていってあげることで

【安心感】は生まれてくるんです♡

 

 

 

 

そうすることで、

 

「ママはあたちの気持ちわかってくれてる♡」

 

「ママ、大好き♡」

 

 

という気持ちが赤ちゃんの中で

大きく育っていくわけです。

 

 

 

 

 

 

逆にですよ!

 

赤ちゃんが泣いている、

気持ちを伝えてきているのに

無視し続けた場合…

 

 

その赤ちゃんはどうなっていくのか

もう想像がつきますよね。

 

 

 

 

 

「ママ、お腹すいたよ〜」と泣いても

 

『さっきあげたばかりだからね〜』と

放っておく。

 

 

 

 

「抱っこして〜!」と

ママのぬくもりを求めているのに

 

『今、ご飯作ってるから忙しいの!』と

知らんふりをする。

 

 

 

 

こんなふうにされたら、どうですか?

大人でも嫌ですよね。

 

 

赤ちゃんだって同じなんです。

 

一生懸命に気持ちを伝えているのに

ママが受け止めてくれない、

応えてくれないって思うと。。。

 

 



赤ちゃんは

泣くこと(伝えること)を

諦めてしまいます。。

 

 

image

悲しいことですが…

 

赤ちゃんはそう学んでしまうんです。

 

 

どうせ、ママに言っても

わかってくれない。って。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに親子の絆や愛が生まれることは

絶対にないでしょう。。。

 

 

 

 

それくらい

赤ちゃんのひとつひとつの要求に応えていくって

親である私たちの大事な役目なんですよね!

 

 

 

 

image

 

 

こんな親子の関わりが

ちゃんと土台となっているからこそ

 

400年以上も前から

当たり前として育児に取り入れられてきた

 

触れ合いが生きてくるのです♪

 

 

 

 

親子の関係に

“触れ合い”がどんな影響を与えるのか

 

 

我が子の未来をどう左右していくのか

 

 

これを詳しくお伝えしているのが

初級ベビーマッサージ講座なんです!

 

 

 

 

 

 

 

そして、これで終わり!!

 

というわけではないので

ご安心を♡

 

 

 

 

【赤ちゃんがうっとりするテクニック】

も一緒にお伝えしております。

 

 

 

 

 

この講座を学ぶことで

いつもの触れ合いが

1ランクアップすること間違いなしですよ!

 

 

 

 

・我が子のためにベビーマッサージを覚えたい

・我が子とのスキンシップに自信を持ちたい

 

 

そんな方はこちらへ進んでくださいね♪

 

🔻🔻🔻
【1DAY スペシャル講座】
わが子専属ベビーマッサージセラピスト

image


☑︎ベビーマッサージって実際どんな感じ?
☑︎資格講座、気になるけど…踏み出せない

☑︎わが子との触れ合いの時間を過ごしたい!

ベビーマッサージの資格や働き方が
気になっている方におすすめの講座です✨


【11月募集】
11月13日(月)10:00〜14:00
・11月30日(木)10:00〜14:00


2時間ずつ2日間に分けての開催も可能です◎

その際はお持ち帰りのお土産をご準備しております🍪


こちらもかなり人気の講座ですので
ご予約はお早めに!!

  ご予約はこちらから♪

 

 



 

今回、初級ベビーマッサージ講座を

受講してくださったHさんは

 

//

なんとなく触れ合うことは

大切ってわかっていたけど

納得でした〜!

\\

 

とおっしゃっていましたよ♡

 

 

 

大切な我が子への育児が

1ランクアップした証拠ですね♡

 

 

 

また、

 

楽しかった〜!

 

と笑顔で言ってくださいました😊

 

 

 

 

 

こちらの講座は

我が子専属のセラピストになれる

我が子のための学びだから

 

我が子に活かしたい!!

 

 

そんな気持ちになりますよね♡

 

 

 

 

育児に対して

前向きな気持ちになれるママが

増えていきますように♪

 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
 
 
 
赤ちゃんとママとのはじめての習い事に♡
はじめてみませんか♬
 

RTA指定スクール ママニコ
RTA認定ベビーコンシェルジュ
永田えりか
3児の母


 
\公式LINEのご登録が便利♬/
ママニコのお得な情報や最新情報をGETするなら公式LINEが1番!!ご登録は簡単♬

 


お友だち追加後、スタンプをひとつ送るだけでトーク開始です。ナガタと1:1でお話しできます。内容は誰にも見られませんのでお気軽にご連絡くださいね♡


”RTA認定ゴールドライセンス”
 

 

 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
福岡県 春日市 那珂川市 大野城市 太宰府市 筑紫野市 福岡市 南区 博多区 親子教室 母親学級 両親学級 マタママ プレママ 新米ママ 子育てママ 歳の差育児 ママ友 ワンオペ育児 産後の寝不足 産後ママ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 習い事 赤ちゃんのいる生活 子連れ 仕事 資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 寝ぐすり 夜泣き 黄昏泣き 背中スイッチ 赤ちゃんの睡眠 むきぐせ 赤ちゃん返り イヤイヤ期 おうちでお仕事 おうち起業 ママ起業 ママ社長 手に職 20代ママ 30代ママ セカンドキャリア