昔よく聴いてた曲をたまに聴き返すといろんなことを思い出す。



写真と同じ


いやっ、それ以上に曲にはたくさんの思い出が詰まってる( ᵕᴗᵕ )





たしか初めて自分のお金で買ったCDはウルフルズのベストアルバムだった。


小学生の頃、少ないお小遣いをコツコツ貯めて
お金を握りしめキックボードに乗り、近所のCDショップに買いに行ったけな…



このベストだぜ!!!


ってタイトルのベストアルバム!



・ガッツだぜ!!


明日があるさ


・かわいいひと


とかとか…



全部の曲を歌えるくらいに毎日聴きまくってたなw






そっからバントに興味を持っていろんな曲を聴いてた!




多分初めて聴いたバンドの曲は王道だけど

親が車で流してたビートルズだったと思う。




音楽のジャンルにはとらわれず

普段いろんな曲を聴くんだけどやっぱりバンドの曲が一番好き✨️






数年前、すごく好きなバンドが解散してしまった。



マニアックで周りに誰も話せる人いないんだけど…




『Story of Hope』








全曲カッコよくて好きなんだけど

とくに好きで思い出があるのはこの3曲!



仙台のスクリーモ・ポストハードコアバンド!

これが女性ボーカルだからめちゃくちゃカッコよくて自分にはぶっ刺さりましたね。





アルバム2枚持っててけっこうお気に入り。


本当はFairy Danceも欲しいんだけど

もう生産してないからなかなか手に入らない😭



解散前にライブ行きたかったなー!






もうひとつ今でもたまに聴くバンドを紹介しよう。




『犬神サーカス団』




違うか!改名して『犬神サアカス団 』だね。












個人的にメジャー時代よりも

インディーズのアングラ感、そしてなにより過激な歌詞が最高なのです(*`ω´)b



イントロから痺れる曲が多い!





ボーカルの犬神凶子さんの声が好きすぎる。




他のバンドにはない良さ、独特の世界観が素晴らしい✨




そして、正統派ロックの演奏スタイルに好感が持てます!







今回、知る人ぞ知るって感じのバンドを紹介したけど



きっと万人受けする音楽ではないよねw




好き嫌いがハッキリ別れる。



前にも紹介した『ALI PROJECT』とか厨二な

歌詞にどこか惹かれてしまうw




いいんです!幾つになっても厨二なんでねw




もっと音楽の話したいけど長くなって収拾つかないので今日はこの辺で〜(*>∀<)ノ))