「5年間ぐらいほぼ毎日納豆を食べ、直近半年ぐらいは牛乳を豆乳に替えたりして

積極的に大豆製品を摂ってたから、もしかして筋腫が大きくなったのかなはてなマーク」というブログを以前書いて、

 

試しにそのころから(半年前ぐらい)大豆製品を極力摂らないようにしていたのですが、、、

 

 

結論ひらめき電球

 

たぶん大豆製品は関係ない(私に関しては笑い泣き

 

 

というのも、私の筋腫は2個あるんですが、

一個はここ数年でどんどん大きくなってきてて今回8.5cmになってたけど、

もう一個は、40歳のころ初めて見つかった時からそんなに変わりなくて、今回も3cmぐらいだったんですよね。

少なくとも前回から大きくなってはなかった。。。

 

ということは、

 

何を食べても、大きくなる筋腫は大きくなるし、

大きくならない筋腫は大きくならない ってことですかね笑い泣き 身もフタもないですが

 

※あくまで個人的意見です

 

じゃぁ一体なんで大きくなったりならなかったりするのかはてなマークナゾなんですけど。。。泣