こないだ病院で、とんちんかんなこと言うオットにイライラして、

関係ないから!!って突っ込んだ話のつづきネガティブ

 

そう言えば前にも、ある人にお互い夫婦で初めて会うというシチュエーションがあって、

同じように、とんちんかんなこと、そうじゃないよ!!ってことを、

調子に乗ってペラペラしゃべるから、

イラっとして、そうじゃなくて〇〇でしょ!!むかっってオットに言ったんです。。

後から思うと、たぶん相手の人はちょっと引いてたと思う汗

 

諸々あって、その相手とはたぶんもう会うこともないし、変な人と(私が)思われててもいいんですが、

オットと一緒にいる限り、これからも同じようなことがあると思うんですよね泣

 

その場合に、どうするのが自分の精神衛生上ベターなのか…

指摘してもしなくても、どっちにしろ結局イライラするんですがえーん

 

全部が全部おかしいところを指摘してるわけではなくて、話の流れでスルーしてる時も多々あるけど、

関係ないこと・オットが思い違いしてることは、できるだけ指摘したい。

同類だと思われたくないむかっ

 

だけど、はたから見たら、妙にイライラしてる人だな、と私が思われてる可能性高いですよね悲しい

 

病院もそうだけど、オットがちょっとズレてて困ってるんだよね~って言えるような相手じゃない場合、

私の方が変な人・怖い人になりかねないし損ですよね汗

 

でもニコニコしながら言うとかも難しい。。。

長年のイライラが積み重なってる状態なので汗

 

それに、ア〇ペには、やんわり優しく指摘したところで通じないし、話が長くなりがちなので、

ある程度ピシっと言って話を終わらせた方がいいと思うんですよねネガティブ

 

なるべくオットと一緒に誰かに会う状況を作らないのが一番だし、できるだけ避けてるんですが、

どうしても一緒に誰かに会う場合、ア〇ペ夫がとんちんかんなことを言った時、

同じ境遇の方はどうされてるんだろうか。。。