ヒトではなくて、犬犬たちの病院なんですが。。。

 

ここ数年通ってた病院Aは、先生がすごく話しやすくて説明も詳しくて、

それは良かったんですが、家から車で20~30分かかるんですよね車

 

わたし免許持ってないので、週末オットに運転してもらって通ってたんですが、

今までのところ大きな病気はしてないけど、

シニアになってきて、今後もし急に体調不良になったら…と考えると、

平日私だけでもすぐに連れていける病院がいい。。。

でも、最悪タクシーで行くとしても、病院Aは当日の予約が取りづらいんですよね汗

 

(あと、一度、病院Aからの帰りにオットが危ない運転をしたことがあって、

それでなるべくオットの運転で遠出?をしたくないと思い始めたのも理由の一つ・・・汗

 

で、家から近い病院は全部行ってみたけど、

先生がイマイチだったり、先生がイマイチだったり、先生がイマイチだったり、、、ショボーン

(大きな病気じゃないけど、誤診されたり汗結局、病院Aの先生にまた診てもらって治ったりってこともあった)

 

最後の砦で、バス一本で行けて、歩いてでも一応行ける距離の病院B

今日行ってきました病院

 

診察時間とか場所的には病院Bの方が都合はいいけれど、

先生が、ちょっと説明少なめで分かりにくいタイプで、こちらから質問しないとあまり説明してくれないような感じ…

近所の病院の中ではわりとマシかなーとは思うけど、

病院Aの先生と比べると、やっぱり差は歴然汗うさぎ

 

でも100%満足な病院なんてないんだし…って自分に言い聞かせつつ、

病院Bでいいのか、やっぱり迷ってしまってますネガティブ

 

あでも、病院Bの先生、「歯磨きしっかりできてますね」って(ボソボソとだけど)ほめてくれたのはちょっと嬉しかったし、

慣れてくればもうちょっと見方が変わるのかな…という希望的観測(?)もなきにしもあらずなんですが…あせる

 

しかも健診で犬ちょっと引っかかってしまった項目があって泣

近々再検査することになったんですが、、、

 

もしも、もしも、悪い結果だったたとしたら、、、病院Aの先生の方が詳しそうな分野汗うさぎ

そうなるとやっぱり病院Aの先生に診てもらいたい気持ちはある。。。

 

病院B病院Aの先生がいたら言うことないんだけどな。。。

 

でも年をとっても、必ずしも大病して頻繁に病院通いしなきゃいけなくなるとは限らないですよね…

そうすると、今診てもらいたい先生に診てもらう方がやっぱりいいのかなとも思うし、

でももちろん、何かあった時にすぐ行ける方がいいし…

 

はぁぁ。。。ネガティブ

 

とりあえず再検査の結果次第かなぁ悲しい たいしたことありませんようにびっくりマークびっくりマークびっくりマーク