前回の話で思い出したんですがガーン

 

結婚してすぐの頃は、オットが食事の後の食器を洗ってたんですナイフとフォークコップ

 

が・・・

 

とにかく時間がかかるもやもや(私なら5分、10分ぐらいで洗える量なのに40~50分とかかかる)

だんだん不機嫌になってきて「疲れてるのにやってやってる」感を出してくるむかっ

水をジャージャー使う

洗い終わったあとそこらじゅう水浸しアセアセ

 

そして食器や調味料を勝手にぜんぜん違うところにしまってしまうネガティブ

(=次に使う時に所定の位置にないので探さないといけなくなる←これは省エネの話とは別ですが)

 

だから私が洗い物も全部やるようになったのでした絶望(自分の精神衛生のため)

 

当時は時間がかかることに一番イライラしてたけど、

使ってたお湯とガスの量も、今思うとすごかっただろうなガーン

 

ほんと無駄遣い汗

 

ちなみにオットは、別にキレイ好きというわけでもないし、強迫性障害とかでもないです手

外から帰ってきた時の手洗いにはあんまり時間かけないし汗

いやむしろ手洗いはもっとしっかりしろよネガティブ

 

あんな感じで、お風呂でもお湯をジャージャー使いまくってるんだろうな…絶望