ア〇ペだから仕方ない、それが通常運転なんですが、、、

 

もうほんとなんでもかんでも自分の話に持っていこうとするのがうっとうしくて仕方ないもやもや

 

イライラしないために、なるべく長い会話をしないようにしてるんですが、

こないだ友達のとある発表会を見に行って、

それで感動というか興奮(?)してたのもあって、こうだったよって話をオットに珍しくわーっとしたら、

「オレも~してたから分かるよ~」みたいに、

自分の話をし始めようとするむかっ(しかも何度も聞いた話&微妙にずれてる話題)

 

何故たまには「へぇ~そうなんだーすごいねー」とかで終われないものなのかもやもや

 

腹は立つんですが、「それは今の話とは違うでしょ」とか指摘するとムキになって面倒なので(言ってやりたいけど)

こういう時は、「へ~」も「ふーん」も何も言わず、

一瞬黙って間を置いてから、また話し続けるようにしてます爆笑

 

ヤツの話にすり替えられるのはイヤだし、かといって完全無視された!と思われて機嫌が悪くなるのも面倒だけど、

こうするとわりとスムーズ泣き笑い

普通の人相手ならもちろんそんなことしないですけど

 

まぁそれでも内心、また自分の話だよってムカついてはいるんですけどねむかっ