今年も無事、確定申告完了しましたニコニコ

 

一年たつと細かいことを忘れがちで毎回ドキドキするけど、

やりながら思い出す感じ泣き笑い

 

今年も去年に続きe-taxでPC

やっぱり処理が早いですね目

 

e-taxで申請してから一週間後には、還付金の振り込み予定のお知らせが来て、

その一週間後には振り込まれました札束

 

紙で送ってた頃は、確か1~2か月かかってたと思う。。

 

去年、最高売り上げを達成したってブログ書いたと思うんですが、

今年もさらに最高売り上げを達成しましたーアップ ありがたや

 

今あんまり趣味といえるほどの趣味がなくて、もはや仕事が趣味みたいになってます泣き笑い

オットへのイライラも、仕事に集中すればちょっと緩和される泣き笑い泣き笑い

 

 

でもつくづく思うのは、一般庶民は、いちいち領収書もらって、ひとつひとつ記帳して、きっちり申告しなきゃいけないのに、

政治家の方々はなんでそんなに特権階級扱いなんですかね真顔

 

増税メガネさんがいらんこと言うから(法令にのっとって確定申告して下さいとかわざわざ…むかっおまいう?今言う?ドクロ

「確定申告ボイコット」っていうハッシュタグが流行った?らしいですが、

実際我々はそんなことできないけど、ほんとそんな気持ちにもなりますよむかつき

 

しっかり仕事してくれるならともかく、ねぇ…