いろんな方のブログを読ませていただいて、旦那にモヤモヤしてしまう自分は変じゃなかったんだ!と安心しました。


共感できる記事を読むと、とても癒されます。



私が悩まされたのは「旦那の二面性」です。

私に対してだけ常識外れのアスペルガー旦那。
旦那は本人の常識外れから自分を守ろうとする私を「気狂い」と言います。

・食事は作るけれど、おかわりの世話をやめた(意味不明&モラハラトークに付き合う時間をなくした)

これだけで気狂いって…(笑)



外の世界に対してアスペルガー旦那は自分可愛そうアピールがとても上手です。


私の親も、旦那の親も、周りの人達はみーんな私を「わがままな嫁」だと思っています。


旦那はうちの両親にこう言っていたそうです。

「nicoちゃんがしっかり家事をしてくれるから、とてもありがたいです!」



私にはこう言います。

「いや…家事やってほしいとか俺思ったことないよ。っていうかさ、お前自分が仕事の日に俺に外食させてなんとも思わねーの?」

私が仕事で家を空けるのは週2日ほど。
ほかは毎日食事を用意しています。


誰だって二面性はあると思いますが、さすがにこれは怖い。



外では被害者。
家では加害者。


まるで環境を悪くする悪玉菌(笑)


ちなみに離婚しないのは、
もう好きでも嫌いでもないから。
道ですれ違う知らない人、みたいな感覚です。


あとはいつでも離婚できるからね。