nico-nachika像。
わたしはその場にいなかったのですが、
先日、オーナーが担当させていただいている、もう8年半ほどのおつきあいになるのかな?の常連さんが、仕上がりに喜んでくれて「写真撮って〜〜」と言ってくれた、という出来事がありました。
心の奥が、「うわぁー!」っていう感覚って、はじめましてのお客様の方が、感じやすいと思います。
常連さんになると、安心とか信頼とか、そういう気持ちの方が大きくなっていると思うから。
だけど、そうやって、何年もお任せしていただいているお客様に、新鮮な、その、「うわぁー!」を感じてもらえたことは、本当に感激しました!
今日また別の常連さんと、
なぜnico-nachikaを選んで通ってくださっているのか?
そんなお話をしていたのですが、
こんな感じが素敵!という感覚的なものをいつも汲み取って、理解してくれていること、
そして、スタッフのみんながつくる、雰囲気に、お褒めの言葉をいただきました。
うれしくて笑って、そして、泣いた。
nico-nachikaのスタッフはこれまで何人も入れ替わり、また最近も新しく加入したスタッフが複数います。
自分たちも年齢や経験を重ねて、価値観や好きなものも、変化しています。
いつも新しい、nico-nachika
いつまでも変わらない、nico-nachika
相反するようなこのふたつですが、
じゃあ何を変えて何を変えないでいくか?
ということを、しっかりと見極めなければいけませんよね。
今はもう本当に、時代の流れのスピード感がものすごいですから、昨日まで白だったものが、今日は黒になったり、そんなことも珍しくありません。
そんな中で私は、ただただ目の前の仕事に誇りと責任を持ち、
どうしたらもっとハッピーになれるのか?
に夢中です。
お客様・スタッフをはじめ、nico-nachikaにかかわるすべての人たちに、本当に、本当に、心から感謝しています。
多くのお客様から信頼を得ているオーナー
いつもたくさん笑わせてくれる山﨑さん
シュールで独特の雰囲気をもった、繊細な梅田さん
頭の回転が速く、しっかり者の頼れる松下さん
落ち着いて、自分のやるべきことをきちんとがんばっている大塚さん
広い視野でみて何でも前向きに捉え、一生懸命な秀野さん
きくえちゃんは、お願いしたことを必ず上回って返してきてくれるし、
今岡さんは笑顔がとっても素敵だし、
得本さんはオシャレが大好きで、将来の夢もしっかりもっている。
誰かが体調を崩せば、みんなでフォローして、
困っていたら、手伝いましょうか?って声かけて、
指示や依頼をすれば、でも とか、だって とか一切言わずに、わかりました!と引き受けてくれて、
私には行き届かないところまで、しっかりとカバーしてくれて…
そういうのって、チームとして、というか、人間関係において、
当たり前のようだけど、決して当たり前ではないと思うから
これからももっとお互いを大切にして
チームワークに磨きをかけて
人を想う気持ちや、人の役に立つ喜びで
お店をいっぱいに
したーーーーーーい!!!!!です!
最後まで読んでくれたそこのあなた!
ありがとう!
miyazaki yuka