妄想?逃避?? | マイ・スタイル

マイ・スタイル

日々のゴハンと日々のコト。


{154EBDE8-EC94-4B13-88EB-510B995DB337}

これも前にも書いたかも、だけど、
大学受けた時の面接で、将来何になりたいですか?って聞かれて、インテリアコーディネーターです!って答えたのを、すごくよく覚えてる。

実際は、コーディネーターではなく、デザイナーと言う名の職人よりの仕事にいったんだけどね。



小学校のときから、美大に行くの決めてて。
でも、絵を描いたりするのが好きってだけで。
漫画も好きで。
ファッションデザイナーの真似事のようなデザイン画みたいなのをよく描いてた。
よく女の子が書いてるようなやつね。

途中から、お洋服より、雑貨とかファブリックに興味が出てきて。



思いおこせば、小学校んときから図書委員で美術部で。本が好きで、絵が好きで。学年で一番たくさん図書室で本を借りてた小学校高学年。
童話、とか、ファンタジックなものばっかり読んでたなぁ。

結果、歳を重ねても、ずっと夢見るユメコさんのまま、、、自分ではよくわかってなくて、仲良しによくそう言われた。けど、今ならわかる。

現実が苦手なのだ。たぶん。
争いごとも苦手。
傷つきやすいし。
どこか、ふわふわしてる、ねんて。
今の会社のシャッチョーにも言われてる( ̄▽ ̄;)

しょうがないよねー。
色々イロイロ頑張ったけど、無理なんやもんー。
現実派には、なれへんなぁ。。。
損得勘定もイマイチ実は苦手。
勘定しなさい!と言われると、生きてるのしんどくなる。



師匠には、このところ愛想つかされてる感アリアリで、、、冬眠したい理由はそのあたりなんかもなぁ。