私が過ごした帯広のこと。 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

来た時から変わらない帯広の印象は、

『地域に根付いた地元愛溢れる土地』

です。

転勤してきた当初は、札幌が恋しすぎて札幌の便利なところを比較してしまうこともあったり…。

私は、離れたとこでも全然楽しくやっていけると自負してたのに、意外とネガティヴな部分があり自分でも自分発見でした😅
(産後ブルーだったことにしましょうか)

悪く?いうと、排他的と言われる土地で、先入観とはこわいもので、そう感じていました。
今はすっかり馴染んでいるセリアやスタバも、私が来た時に出来ましたからね❗️
その他チェーン店もあまりない土地でしたが、結構変わりましたね。ガストとか2019夏に来ました🙌
(私も5年ですっかり老いt...)

でも、住めば都とはまさにその通りで

そんな排他的っていうのは印象が悪いと思いましたが、
帯広の人は、接してみると1人1人皆さんとても温かい方ばかりです❤️

あと、地産地消の地ゆえでしょうか❓
個人店というか個人事業主、個々に活躍されてる方が非常に多い‼️😲

人と人との関係が深く、繋がりが強いと感じます😊

そうそう、それから、
地域広報誌しゅん、Chaiにはだいぶ助けられました‼️
(札幌でいうふりっぱー、hotpepper)

特に、しゅんさんには大変お世話になりました💓感謝します☺️
(沢山載せて頂いてあちこちから声かけられましたよ)←みんな観てる〜🙈💓
あとは素敵なプレゼント結構当たります🎯色々頂きました✨

DWEのイベントも、全然なかったけど
この5年でユーザー数はかなり増え、
今ではイベント満員御礼‼️(時間増やして下さい…😭)

2016.2017.2018の秋は、ランパスでワンコインランチ楽しんでました😋(2019なかったね😢)

地域イベントが充実してて、どこ行っても駐車場も会場も無料なのがありがたい✨

医療費は就学前まで無料✨
とても助かっています💓
(出来れば15歳までになれば尚良いですね✨)

音更、札内、芽室はみんな帯広だー✨
札内と中札内は名前似てるけど遠いです。
忠類は幕別町なんです。
帯広は東11条に対し西25条まであり
1条、1丁の間隔はナメたらいけません。
(札幌の感覚では歩けません🙅‍♀️)

帯広、十勝川温泉は全国でも珍しいモール温泉地♨️


とにかく食べ物が美味しい❤️

帯広、大好きになりました😊💕