ママ、キャパオーバー中! | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

お久しぶりのブログ更新になりました💦

最近、出来るだけInstagramの更新も頑張ろうと思い、インスタ投稿をアメブロに連携したままだったので、記事が酷いことに…🙇‍♀️💦
追い追い、整理していきます😅

さて、4月から我が子たちは習い事を始めまして、
4月と5月は週5日ペースで通っていて
ハードな新年度を送っています🤣

そのため、母の私も慣れないリズムにヘトヘト…😵

でも、
子供の体力作りのために、
幼稚園以外のところでもお友達と触れ合う機会を作るために、
子供の視野を広げるために、
色んな想いを込めて、習い事頑張ってます😊

習い事を始めるって、大変なんだ〜‼️💦
と、実際に通わせてから実感しました。

春から2人目も入園して、
私はフリーダムな日々を送る✨
…はずが❓❓

なんか、忙しい💦💦

幼稚園はほぼ毎日バス通園だったのも
平日5日間のうち3日は迎えになり、
それだけで子供達の帰宅時間が1〜2時間早まりました。

そこから習い事へ行くので、所要時間は3時間😵

今まで6時間フリーだったところ、
5時間くらいフリーじゃなくなってるので
そりゃ楽になってないわけだ🤣
と、自分で納得させてます(笑)

ニコ助が幼稚園から帰ってきてから出来てたことも、
今は2人が通園中に終わらせなきゃ‼️
という状況なので、
なんだか本当に忙しい💦

忙しいアピールすみません(笑)

でも、こうやって、
自分のはけ口(?)でもあるブログを
読んで頂けて嬉しいです💗

兼業主婦の人や3人育児の方や、子育て始めたばかりのママや、授乳中、ミルクと混合のママ…などかどからしたら、「私の方が忙しいわ!」と思われるかと思いますが、

みんな、
忙しいー💦
って時は、

誰かに話した方が、スッキリしますよ😊

って、私の声を聞いてくれて本当に感謝です🍀

さてさて‼️
明日はアルバム大使養成講座の日です😊

まだ空きがありますので、
受講希望の方はぜひご連絡くださいね🌷

詳しくはこちら↓